※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
住まい

引っ越す時の冷蔵庫の中身について( ・∇・)冷蔵品はどうすれば良いです…

引っ越す時の冷蔵庫の中身について( ・∇・)
冷蔵品はどうすれば良いですか??

6月上旬に引っ越します。
朝一の時間帯にしており、冷蔵庫の電源を前日の寝る前に切るように言われています。
基本的には
・使い切る
・惜しく無いものは捨てる
つもりなのですが、ドレッシングとかパンのバターとか…
家族がいたら毎朝使ってる卵とか…
みなさまどうしていますか???

やはりクーラーボックスなど準備した方が良いでしょうか?
また、電源を切っても朝までは冷蔵庫内は冷えているのか、電源を切ったら取り出した方が良いのか。。。
教えてください。
今の家から引っ越し先までは車で1時間ほどです。

一人暮らしの時は自炊OFFにすれば良かったですが
子供がいるとなかなか考えにくくてどうしたものかと考えています。
ご教授ください。

コメント

ママリ

アウトドア用のしっかりめの保冷バッグを二重にしてかなり大きめの保冷剤いれて調味料などは運びましたよ!
前日夜から入れて翌日夕方に冷蔵庫にいれました!
うちはこれだけ時間経っていても冷え冷えでした。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます!
    きちんと保冷バック使われたのですね🙂持っていないので買うべきか悩みます…
    が、夕方でも冷え冷えなのは安心感ありますね。無理に使い切ったり捨てずに済むのも魅力です。
    参考にさせていただきます!

• 5月5日
ママリ

使い切りました!
どうしても使いきれないものはクーラーボックスに入れて運びましたよ✿:*
冷蔵庫の電源を前の日に切らなきゃ行けないのは、初耳でした。
2回ほど引っ越しで冷蔵庫(同じもの)運んでいますが、引っ越し業者さんが運ぶときにコンセント抜いていました!
なので私は業者さんがくる直前にクーラーボックスにドレッシングや冷凍の使いきれなかったものを詰めてました!

コメントありがとうございます!やはりクーラーボックス準備されたのですね🙂!やはり、それがいちばんですかね。
    冷やしている間は冷蔵庫内を水が循環しているらしく早めに切っておくことで輸送中の水漏れを防ぐらしいです。私は一人暮らしの時も言われてました🤔
    直前まで冷蔵庫使えるのは便利ですね😂

• 5月5日

朝ごはんはコンビニで買うか、冷やす必要のないものだけで済ませました😊

生物は全て食べ切るなどして残さないようにして、
調味料系は最悪買い直せばいいかなって感じでした笑😂

コメントありがとうございます!
    引っ越しの朝くらいは常温でなんとかなるものだけで良いですよね🙂
    残さずに使うか捨てていくのも身軽で良いですよね。クーラーボックス持ってないのでわざわざ買うのもな。。。と悩んでます。
    とは言え引っ越したその日や次の日朝には調味料いるし、買いに行く時間あるかなーとビビりまくってます😂
    参考にさせていただきます!

• 5月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は使い切る、捨ててました。
荷物になるし、6月上旬ならそれまでに調整してドレッシングは小さいもの(小分けされてるもの)バターも小さいサイズを買って調整など。
新しい引越し先用に調味料など用意しておいたり、新しい家なので私は新品の状態からスタートしたいので捨てましたが、調味料を持っていきたいなら大きい保冷剤何個か用意して持っていってもいいとは思いますが温かくなってきたので、夜に電源切るなら朝まで保冷剤がもつのかなぁ~とは思います。

むちゅーる

大体は使い切り、ドレッシングやバター、細々としたものは、大きめの発泡スチロールの箱に保冷剤(割と多めに)と共に保管しました!
9月末でまだ暑い時期でしたが、一応大丈夫でした😃

ママリ

発泡スチロールをスーパーとかで入手するか、ホームセンターで買うのはどうですか?
保冷剤入れておけば大丈夫かなって思います😃

はじめてのママリ🔰

私はクール便で送ったことがあります✨
もしどうしてもすぐ使いたい!とかでなければオススメです🙆‍♀️

引っ越すと決めた辺りから調味料は小さいものにして使いきり、クーラーボックスは飲み物だけになるように、その他はなるべく持ち運びの必要がないようにしていました😃卵などはもちろん使いきりました!

我が家の場合、業者さんに冷蔵庫のコンセントを破壊されたので数日使用不可状態でしたので、その日食べるものはその日に買っていました!

ほのゆりか

冷蔵庫の中にアイスノンとか入れておけば冷気は保たれます
スーパーで無料の氷を貰って入れておくのも良いと思います