※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6年振りの出産で不安です。前回は促進剤使用し10日遅れで9時間の陣痛でした。今回はどうなるでしょうか?

6年振りの出産になります😂👍
1人目の時の出産はよく覚えているので
今回は立ち会いもできないし、本当に怖いです。苦笑

6年も空いてしまうと、産道とか狭くなってるんですかね?
期間あいて出産された方、陣痛から出産までの時間や、
予定日より早いとか遅いとか、なにかありましたか?

ちなみに私は1人目のときは、
10日遅れで、促進剤使って、でした。
陣痛の時間は9時間くらいで
分娩台に行ってから1時間ほどでした!

コメント

A

今回約5年ぶりの出産でした😄
1人目39w3d陣痛から24時間、子宮口全然開かず促進剤使って3時間後に産まれました!
今回は陣痛きてるっぽいな〜でも測って遠のくの嫌だな〜と陣痛に気付かないフリをして笑
なんとなく時計みて10分間隔だ〜とか5分間隔だ〜ってのは思ってたんですがそろそろやばいわ〜ってところでやっと測り始めて2分間隔、すぐ病院行って2時間半で産まれました!
39w4dで、病院着いたときには子宮口5センチ開いてました😊

• ママリ

ママリ

1人目の時と39wで同じくらいのタイミングだったんですね😊❣️
    陣痛に気付かないふりって出来るもんなんですか?笑
    私一人目の時促進剤からの陣痛だったので、自然に陣痛くるのが分からないので不安です😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

2番目が7年空いての出産で予定日前日。病院行って2時間程で出産。
陣痛からだと7時間ぐらいかな?

今回の4番目が10年空いて出産で予定日2日超え。陣痛で病院行ったらまさかの救急搬送されてしまい搬送先に着いて30分程で出産。

2番目の時も今回も初産と変わらないですか?って聞いたら何年空いても産道は出来てると言われました。

• ママリ

ママリ

何年空いても産道は出来ているんですね🥺✨
    救急搬送はやばいですね😓大変でしたね😭😭
    病院に着いて2時間くらい理想です😭✨

• 5月6日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

5歳差です👌

1人目は48時間かかり、私も期間が空いていたので時間かかるのを覚悟していたのですが思ったより短く8時間くらいでした☺️

1人目が40w2d、2人目は40w4dでの出産でした!

• ママリ

ママリ

時間めちゃくちゃ短縮されましたね😭✨ でも8時間でも辛いですよね( °∀°;)!
    生まれるタイミングは同じくらいだったんですね〜🥰

• 5月6日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

めっちゃ短縮されました😊あっという間で、体感的には8時間もかかったっけ?!って感じでしたよー!

うまれる週数は似た感じでした😆3人目だけ39w2dで生まれました!しかも病院着いて38分で産みました笑

• 5月6日
♡

4人目を11年ぶりに出産しました😊✨

夜中の1時に破水して入院しても陣痛は来なくて朝の診察の時も陣痛は来ていなくて子宮口6センチ
朝の9時でした
歩いてと言われて15分後もう一回内診したら子宮口8センチ
陣痛は来ていないですが分娩室に移動してあと1時間もしないで産まれるねーって言われてました😊✨
分娩室に乗り旦那と助産師さんと喋っていて体勢を変えたら急に激痛😰
やばい出る👶🏻
って喋ったらそんなー冗談言ってって言われてお股を広げただけで頭が見えてるって✨
だから出るって言ったじゃんってなり急いでお産準備しましたが先生も間に合わず😅
陣痛開始から11分くらいで産まれました😂

先生からは帝王切開で産むより早く生まれるって苦笑いされました😅
38週3日でした😊✨

1人目は39週0日で6時間
2人目は38週0日で1時間半
3人目は36週6日で45分でした

体質的に予定日まで持たなくスピード出産の体質って言われました💦

• ママリ

ママリ

スピード出産羨ましいです😭✨
    陣痛も辛いし、分娩室に行ってからも辛いですよね🥲
    私も今回早いといいなぁと思います😢笑
    結構皆さん、時間が早まってるので期待しちゃいます😄👍

• 5月6日