※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

子どもの免疫力を上げるための食事や注意点について教えてください。

子どもの免疫力を上げるために毎日食べさせてるものとか気をつけてることとかありますか?
うちはヨーグルトは毎朝食べさせてて胃腸炎知らずなのですが、下の子は毎週毎週熱出します💦
たぶん指しゃぶりが原因なんですけど…

コメント

ままり

なんもしてないです

土いじり(砂遊び)がいいって聞いたことあります

保育園でいつも外遊びしてます
2年くらい熱出してないです

• maa

maa

下の子はまだ歩けないのですが保育園では外にも出してもらってるようです!
    日光は成長にもいいそうですよね!
    上の子はもう1年以上熱出してないんですけど下の子はずっと熱出してます💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

完母なのもあり、ビタミンDの液体サプリ、BabyDというのをあげています!
あとは果物や芋類などでビタミンCも意識的に摂れるようにしているのと、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品も毎日あげています✨

• maa

maa

上の子が小さめで小児科の先生にbaby D勧められて飲ませてました!
    ヨーグルトは毎朝食べさせてるんですけどビタミンCはあまり意識してなかったので食べさせてみます!

• 5月6日