※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

息子さんは鼻水や咳、吐き気があり、寝付きが悪いようです。小児科受診を検討中で、感染を心配しています。

おはようございます☀
5ヶ月の男の子を育てています。
小児科受診について教えてください。

息子は、数日前から、鼻水、咳、くしゃみをして昨日一度ですがおっぱい1回分位吐きました。
機嫌も良く、熱もありません。
数日前から少し寝付きが悪いと感じています。

皆さんならこのような場合、小児科受診されますか?

小児科へ行き病気に感染するのも怖くて、迷っています。

コメント

HaruSouママ♡

私なら連れて行きます!寝つきが悪いとかわいそうやし、夜中鼻づまりしてません?!
とりあえず連れて行ってお薬もらいたいだすねー✨✨

りい♡

鼻水、咳、くしゃみで私は受診しましたー!
結果咽頭炎で2週間近く完治にかかりました💦
今のまま様子見てて治るの遅くなるより見てもらった方が親としても安心だし、赤ちゃんにとってもはやく治したほうが思います♪(о´∀`о)早く治ってくれるといいですね♪

みっちゃん

なるほど、そうですよね。
確かに鼻つまってます(*_*)
小児科行く決心がつきました!
早速のご返答ありがとうございましたm(_ _)m

K♡mama

鼻詰まりで夜は寝付けないのか夜中泣き出して大変だし咳ゲホゲホしてて可哀想なので小児科連れてって薬もらいましたよ(>_<)他の子の病気感染するかも~って心配なるのは分かりますが、小児科で見てもらった方がいいと思いますよ(OдO`)

みっちゃん

そうなんですね、二週間もかかったなんて大変でしたね💦
はい、早く治ってほしいです!
小児科受診してみることにします。
参考になるご返答ありがとうございますm(_ _)m

みっちゃん

やはりそうですよね(>_<)
早速小児科受診してみることにします。
ご返答ありがとうございましたm(_ _)m

Flower♡

薬がないなら貰いに行きます!薬飲ませてて機嫌よくて熱ないなら様子みます🙋🏼子供って夜になると咳で寝れなかったりするので一応受診した方がみっちゃんさんも安心かと思いますよー!

みっちゃん

なるほどです!
たった今病院行ってきたところです。
はい、受診して薬もらって少しは安心しました。
ご返答ありがとうございましたm(_ _)m