※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

育児休業給付金の初回申請がまだ振り込まれず、2回目の申請が可能な時期になっていますが、初回が未処理の場合は2回目の申請は待った方が良いでしょうか?

育児休業給付金を一か月ごとに
申請しています!初回の申請を
4月21日に3月12日〜4月11日分を申請したそう
なんですが、まだ振り込まれず多分もうすぐ
振り込まれると思います。
2回目の申請が5月12日から可能なのですが、
まだ初回振り込みなどが出来ていないと
2回目の申請は出さない方がいいのですか?

コメント

deleted user

毎年4月は遅れることが多く、わたしは3/31までの分がまだ振込ないです。もう少しかかるかもしれませんね!
初回の振込なくても申請は問題ないですよ☺️

  • ちー

    ちー


    4月は遅いんですね😭
    3月31日までの分は何日に申請したんですか??☺️

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何日かは正確にはわからないですけど、いつも期間終わって2、3日で申請してくれてたと思いますよー

    • 5月5日
  • ちー

    ちー


    そうなんですね😭
    気長に待つしかないですね!
    私は、初回振込と、2回目の申請が12日からできるので
    最短で申請していただければ5月に2回振込があるかもなので
    期待してます😭😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く振込して欲しいですよね😭
    間1週間で2回振込あった方の投稿をママリでも見た事があるので、可能性高いですね!

    • 5月5日
  • ちー

    ちー


    その可能性信じてますが、人事課の方次第なので申請できる日にちにメールで促したいと思います。お互い早く入金されるといいですね😁✊

    • 5月5日