※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさん、旦那さんって奥さん側のお母さんに、母の日なにかしてくれま…

みなさん、旦那さんって奥さん側のお母さんに、母の日なにかしてくれますか?

うちの旦那は、毎年こちらが聞かなければ忘れて何もしないと思います。今年も何も言ってこないので忘れてます。

実母に、私からだけでもいいですかね?
それとも、形上、旦那と私からって言ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは主人が母親をご飯連れていってましたが
コロナなのでお菓子の詰め合わせを実家に送くるみたいです😊

ママリ

うちはどっちにも私たちから〜って渡してますが
夫はイベントを覚えてる人ではないので、両家、犬などの誕生日や母の日、父の日は全て私がやってます!
一応買いに行く時に、どれがいいかなー?とか相談はしますが、ほんとに女心もわからん人なので、えーわかんない🥺って言われるので笑

うちは旦那何もしないけど一応実母にも義母にも旦那の名前でおくってます😊

みき

してくれたこともないし、頼んだこともないです💦旦那さんにとっては自分のお母さんではないので関係ないと思います😊

ママリ

私が義母にも実母にもお花送ってます!旦那の名前と私の名前で😂
どこもそんなもんだと思いますよー!

☆

毎年父の日も母の日も予算決めていて、今年どーする?って決めています。
義母には郵送してますが、旦那の名前だけで送りますが私が段取りしてるって分かってくれてるのでお礼のラインは私にきます。

私側は旦那からだよって私が伝えてます。

Hママ

毎年母の日などのイベント事は基本仕事で
私が実家と義実家を子供連れて巡って
お花を渡してます😅
それでも毎回私達からと伝えてますよ😊

うちはないです!私からと渡してます。
義母にも旦那が勝手に渡してます!何をあげているかは私は知りません。
お互い自分の親に!って感じです。

マヤ

どちらの親にも私が手配して旦那の名前で送ってます😅

のんの

うちはそれぞれでやってます😂
旦那の母は私の母じゃないし、冷たいですがそっちのこと(義両親のこと)はお任せーって感じです…。笑
やった方がいいかな?って言われても、さぁ… としか言えません😂
自分の親にはタイミングや金銭的な面でやったりやらなかったりです。

みなさんの回答みましたが、偉いですね…。
お互いの親を大事に思えるのってすごく素敵だし、理想です☺️✨

ママリ

義母とは縁を切ってるのでやりませんが、実母には旦那がワインとお花を一緒に渡そー!と提案してくれたので今日2人で買いに行きました☺️

めーちん

結婚して一度だけ旦那が母の日に胡蝶蘭渡してました✨
まぁいつも形上二人からにしてます!

マーマママ

選ぶのは私にお任せですが、毎年「そろそろ母の日だよね。今年はどうするんだっけ」と聞いてきて、当日、私の母にわざわざ「いつもありがとうございます」と電話してくれます!