※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

旦那の子育てスタイルにストレス。旦那の母も干渉。要望通りにしてもらえず、ストレスが溜まる。

完璧主義な私の愚痴です😅長いです。。

旦那が未だにおむつ替えが下手くそすぎてついつい言っちゃいます💦
テープはゆるゆるで、抱いたり動いたりでいつも下がってしまう。背中漏れとかしてないのが奇跡!オシッコ漏れはあってどうせ洗うの私なんだからちゃんとテープこの位しめてギャザー立ててって言うと、洗うのは私?当たり前じゃんって言われた💢

お風呂も俺は首座るまで入れないと言うので、休みの日はお着替え担当させてますがうち紐結んでないこと多くて洋服ズレズレ。言うと紐なんてない!と逆ギレ。

旦那の実家に行った時やうちに来た時旦那のお母さんは、子供大好きみたいで孫が可愛くてしょうがないのは分かるし嬉しいけど寝てるのに起こしてまで抱っこするし、やっと寝たとご飯みんなで食べよーってなるのにバウンサーやゆりかごをわざわざ自分の所まで引きずってきて自分の方に向ける。その移動で起きる。
息子は眠いのに何度も起こされて目真っ赤で涙ウルウル…
かわいそすぎる😭

オムツ変え中もお母さんが正面にきて、息子を見つめる。
クソ邪魔😂私何故か真横からオムツ変えてる。
オシッコまたされたり、オナラとかで💩飛んでも嫌だからすぐ閉めたいのに開放開放〜って閉めさせない!
しかも頼んでもないのに、足持ち上げといてあげるってめっちゃ足首を片手で掴んですごい上げる💦股関節悪くなるからやめて欲しい!
オムツ変えしてくれる時もオシッコだけで、お尻拭き3枚位使うし足めっちゃ上げる。

親子揃って嫌だ!
旦那にはこうなるからこうして欲しいと言うと、いちいちうるさい!全部自分のやり方押し付けたいのか!と怒るし、お母さんには何も言えないし。

ストレス。

コメント

ママリ

産後のガルガルも混ざって
ほんとにイライラする時期ですよね😂
おむつもなにもかも
やらないと腹立つし
でもやっても下手くそでイライラ
っていう悪循環😂

• m.a

m.a

まさにガルガル期もあるかもですけど、私の性格上これから先もありそうです😂
    首座ってお風呂いれてくれるよーになっても、洗えてなくて湿疹出たり垢溜まって炎症したりしたら嫌になります💦

ワンオペの方が楽ww

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、できてないのになぜそんな偉そうなのか😩
着替えもできない、お風呂もいれないってじゃなにができるの?って話ですよね😅
教えてもらって逆ギレって短気すぎませんか?笑

義母はなぜ起こすのか😱
今日あんまり寝てないんですよねーとか遠回しにいえないですかね?💦
てか、旦那さんは何もいわないんですか?🙄

• m.a

m.a

退院したその日から偉そうでした!俺はできる!できてる!分かってるそんな事!って。コロナで父子学級も行ってないから沐浴もやった事ないくせに人のアドバイスなにも聞かない!
    はいはい、わかったわかったって言って洗えてないから湿疹は悪化し首や耳の裏は垢だらけで💦ちょー短気です!何故この人と結婚してしまっのかと思うほど短気で気分屋。

眠いね、目が真っ赤だ!って言ったりするんですけど無視😂
    今日初節句でまた起こして私との写真撮ってとか言って起こそうとしてたんで旦那が言ってくれたんですけど、えー撮りたいじゃんーとか言って人の話聞かない😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那、下の子3歳で旦那がオムツ変えた時だけおしっこうんち漏れします😅服も前後逆、シャツは裏表逆に着せてますよ😭

もう期待するのやめました😭毎回言ってもわからない!頭大丈夫!?って思います。

男ってなんなんでしょうね!

• m.a

m.a

どこかで期待してしまうからイラつくんですよね…分かってはいるけどやらせなきゃとか思ってやらせて、やっぱ出来てなくてイラつく😂

男って育児に対してストレスでしかないw
    イクメンって本当奇跡ですよね。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も口では期待するのやめたと言ってますが、ほんとは期待はしちゃってます😂だからずっとイライラです😣

なんかしてくれても結局私が手直し!私のやる事全然楽にならない!逆に増えてる!😂

自称ではなく本当のイクメンが欲しいです😭

• 5月5日
  • m.a

m.a

ほんとそれです😂ミルクあげてくれたと思ったらミルトン用意されて無ければ、準備しといてと命令。あげ終わってから自分でやれー!

最後まで口出し指図されたくないなら1〜10まで一人でやってよって言うんですけどまぁ逆ギレされますよね。うざい

本当のイクメンと結婚したかった😂

• 5月5日
ママリ🐤

おしっこ漏れたら洗濯してね、嫌ならアドバイス聞いてって言いますかね…無駄そうですが…

私なら義母さんに言います。今はこう言われてるので、こうやるんですよ〜って。言っても気にしなさそうな義母さんなので言っちゃいます!私の義母も手を出してきて嫌だったので、私が一対一でやってる時は手はいらないので大丈夫ですよって言っちゃいました😂他にもいろいろ言ってます。うちの義母は悪気なくやってるので、嫌なこと言って〜と言わせてくれるタイプなのもありますが。おしりふきは毎日のことでないなら我慢しますかね…。

• m.a

m.a

うちの旦那は聞く耳持たないですね💦無視されて終わり…

旦那が乳製品アレルギーだったので私が食べてるもので母乳からアレルギーも出るからって言われたので今は与えてならせていく治療法だと、だから親は好きなものを我慢せず食べて良いと言われたともう3回位言ってます😂

親子揃って話聞かない😅
    オムツ変えの時は邪魔すぎて、ちょっとすいません!って避けてもらいましたけど何回もやってくるw

オシッコも飛ばされるから早く閉めた方が良いですよとやんわり言ったけど、うん分かったー平気!って😅

• 5月5日