※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
お仕事

アパレル業界での復帰が難しく、図書館司書の資格を持っています。子供のことも考え、転職を検討中ですが、保育料や休業補償の問題もあり、大学の派遣社員で働くことを考えています。

図書館司書されている方いますか?
今はアパレルでコロナの業績悪化のため育休後は正社員ではなくバイトでしか復帰はできないと言われました。
そして5月から復帰予定でしたが緊急事態宣言のせいで休業のためいつからお仕事ができるのか、、、という感じです😳
元々正社員無理と言われた時点で退職は心に決めており、子供が保育園でどれだけ体調崩したりするか、免疫しっかりしてきてから転職をしようと思ってました。
でも休業のため保育料だけかかっていて仕事はないし休業補償もないし、もう今転職するべきなのかなと。
今私にある資格は、図書館司書ぐらいです、、、
子持ちで無理がありますか?
今は大学の派遣社員で考えてます💦

コメント

どれみ

大学の派遣社員って長期休暇は仕事ありますか?
給料あるか確認した方がいい気もします。