※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子で、これから熱や風邪が出やすくなるか心配。同じ時期のお子さんはどうか知りたい。保育園に通っていないため、経験が少ない。上の子から風邪をうつされた経験あり。

1歳3ヶ月の男の子です。今までほとんど風邪とか熱とかはないんですが、熱をよく出すようになるのはこれからですよね??丈夫だね!とよく言われるけど…どーなんでしょうか??このくらいの時期までに熱とか風邪とか結構ありましたか??保育園に通ってないお子さまはどんなかんじなんでしょうか?!1度だけ上の子の風邪うつって鼻水が続くことがありました!

コメント

みき

2歳0ヶ月で初めて熱出しました😅

はじめてママリ🔰

うちも鼻風邪は2.3回やってますが、熱は出たことまだないです
幼稚園プレ始まったのでこれから色々貰ってきそうです…

🐤

うちは専業主婦で保育園や幼稚園など行ってないので
外出はスーパーに買い物行くくらいと、コロナ多い地域なのでたまに公園いくくらいなのでそろそろ2歳5ヶ月ですが1度も風邪とか体調不良になった事はないですね😊

mimi

うちも保育園行ってないので、まだ一度も体調崩したことないです😮 なので保育園行かせるのが怖いです(笑)

ウララ

上の子も下の子も1歳前後から保育園行ってるので、何かしらウイルスは貰ってくるのでよく風邪は引いてましたよ!上の子はほぼ毎月熱を出したり、中耳炎になったりしてましたが、下の子は突発性発疹の熱を出してから鼻風邪以外風邪を引かなくなりましたよ!それなりに免疫もついてきたんだと思います!

家にいるだけじゃ物足りないし、教えるのにも無理があるので、保育園で色んなことを覚えてくるのもいいのかなと思いますよ!ただ、今はコロナ禍というのもあって、保育園に預けるのは怖い😱というのは分かりますが、子育て支援センターを利用するのも保育園に行かせるのも、同じようなリスクはあると思います。

長々と失礼しました┏○┓