※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

10か月の赤ちゃんを完母で育てています。生理が来るか不安で、下腹の重みや水っぽいおりものがあります。生理が来る前の状態や妊娠の可能性について教えてください。

もうすぐ10か月になる子を完母で育ててます!👧🏻
よく食べるので3回食になってから母乳は夜寝る前のみにしました!
もうすぐ生理が来るのかな?と思ってますが、
生理の前っぽい下腹の重みがあるのと、びっくりするくらいの水っぽいおりものが大量に出ます、、
その状態が1週間くらい続いてますが生理は来てません。

もしかして妊娠したかな?と不安になってきました😂
最低でも2歳は離したいなと思っていたので…
完母の人でどのくらいで生理が来たかと、
生理が来る前どんな感じだったか教えていただきたいです。
また生理が来ず妊娠して方がいればどんな感じだったか教えてください🙏💦

コメント

あや

完母でしたが産後2ヶ月で生理が来ました!その後不純気味でしたが…

本当いつも通り、少し鈍痛があって、眠たいなー疲れやすいなーお腹痛いなーって思ってたら生理再開しました

6ヶ月の時夫婦生活再開してその1回だけで妊娠しました🙂

• えり

えり

完母なのにそんなに早く生理来るんですね!😭
    出産後も生理前はさほど変わらないんですね🤔なるほど!

一回で妊娠はびっくりですね!😂うちも夫婦生活の回数はあまりないんですが、避妊はしてなくて…🥲

• 5月5日
ママリ

産後4ヶ月で生理が1回きましたが、その後は半年あきました。
めちゃくちゃ下腹部が痛くて生理来るなと思ってたら、おりものだけでした。1ヶ月後にまた下腹部が痛いなーと思ってたら生理が再開。産前よりめちゃくちゃ重たくて初めて薬を飲みました😭
それからは毎月きてます!

• えり

えり

生理が一度来たら普通に来るわけではないんですね💦それは不安になりますね、、
    出産したら体質変わるとか言いますもんね😓

• 5月5日
ママリ

生理が来ないまま妊娠しました🙋‍♀️💦
生理来るのかなっていう下腹部痛と普段より多いおりものがあったので、生理来ると思ってましたが、そのあと気持ち悪くご飯が食べられない日が続き、検査薬して妊娠に気がつきました😂
私は完母ではなく完ミだったので、出産後たった3ヶ月で妊娠発覚でした😂

• えり

えり

そうなんですね☺️妊娠おめでとうございます👶🏻❤️
    まさに私もその状態です!!下腹部が痛かったり、違和感があり、おりものもすごい量なんです🥲ご飯は食べれてますが…もしかしたら妊娠してるのかな、、少しでも違和感あったら検査薬やってみます😣

• 5月5日