※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食についての準備やアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後5ヶ月を迎える男の子のママです。

もう少ししたら離乳食が始まるのですが、初めてのことなので、不安でいっぱいです。

始めるまでに、色々と勉強したいなと思いますので、力を貸して下さい。

絶対に用意した方が良い物(今は、お祝いで頂いた、プラスチックの食器セットしかありません。)や、役に立った調理道具、参考になった本とかネットのURLなどなど。

自己流裏技やマル秘テクなど、些細な事でも何でも良いので、アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくブレンダーおすすめと聞きます!
私はリッチェルの離乳食セットみたいなのを買って使ってました!
おかゆがレンジで作れます!
でも、ダイソー?!で炊飯器で炊けるおかゆセット売ってました!

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます‼️
    リッチェル、最近気になっているので、離乳食セット見てきます😌

ダイソーにもそんなのあるんですね⁉️参考になります😌

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーあった方が良いという意見が多いですが
正直なくても大丈夫です‼︎

Pigeonの離乳食セット?使ってました
裏ごしで大変なのは1ヶ月ぐらいでした
そのために買うのはもったいないかな?と思います
おかゆ達人とかいうやつは便利です👍

• ゆぅママ

ゆぅママ

そうなんですね😌ブレンダー絶対になくても大丈夫なんですね😌
    聞いてよかったです‼️
    Pigeonの離乳食セット、見てみますね😌

• 5月5日
ぺぺロン

私も来週から離乳食始めます!
わからない事だらけで不安です😂😂
私もお祝いで頂いた離乳食セットしか持ってなくて、ベビービョルンのお食事スタイと、リッチェルの冷凍トレー、ブレンダーを買い足しました☺️あとは必要だなと思ったら何かしら買おうと思ってます!
まだ始めてないので私なんかが言っていいのかわかりませんが、気楽にやろうと決めてます😂すべて手作り!とか全くこだわりがないのでベビーフードにもたくさん助けてもらおうと思ってます😆‼️いつか大人と同じもの食べるでしょ!くらいの気持ちでいきます😂✨

• ゆぅママ

ゆぅママ

初めはみんな不安ですよね🥲
    でも同じ様な方からご意見頂けて、心強いです☺️
    私も特にこだわりはないので、ペペ様みたいに、やってみつつ気軽に楽しみたいと思います😉

• 5月5日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

ベビーフードを既にこんなに買い集めています。気楽にいきましょう😂‼️(笑)

• 5月5日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

ワクワクしちゃいますね😍
    お互い頑張りましょう💕

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

忙しいママ&パパのためのフリージング離乳食って本は、
始め方のカレンダーがあって、初期は重宝しました◎

• ゆぅママ

ゆぅママ

カレンダー通りに真似してやれば良いのですね⁉️そういう本読んでみたかったです😊本屋で探してみますね😚

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、そうです。
    1日目 おかゆ小さじ1
    4日目からにんじん、ほうれん草
    など一通り真似できるようになってます。
    Amazonで、検索したら何ページが画像載ってましたので良かったら見てみてください♪

• 5月5日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

見てみました😌基本の情報とかも載っていて、とても良さそうでした🥰
    購入を検討します😉ありがとうございます💕

• 5月6日
はじめてのママリ

ブレンダー
リッチェルのフリージングトレー
は、とても役に立っています!

あと私も食器セット買ったのですが、最初の方はかなり量が少ないので、100均に売ってるココットみたいな小さなおわんが3つほどあると便利だと思います!

離乳食の本は、ベビモの初めてのパパ&ママの離乳食みたいな題名のやつ使ってます。写真でわかりやすく基本から載ってるので、ありがたいです!食材の大きさとかも実寸で載ってますよ😊

離乳食の量の進め方
→和光堂のわこちゃんカフェ

作り方
→ママデイズのアプリ
動画なのでわかりやすいです!

を使ってます😆

ネットのみだと情報が多すぎたり書いてることが結構違うので、本一冊買ってそれを中心に進めたら迷わずに済むと思います!

おかゆは炊飯器のおかゆモードが1番楽です!10倍がゆの作り方とかで検索したらクックパッドに水の量とか出てきます👌

• ゆぅママ

ゆぅママ

なるほど😌とてもくわしくありがとうございます‼️
    そうなんです!ネットだと情報が多過ぎて、ちょっと迷ってしまって…🥲

出来そうな本一冊に絞ってみます!
    アプリも見てみますね😌

• 5月6日