※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー
産婦人科・小児科

生理後に不正出血が続いて心配です。生理中に関係を持ったため、残った生理の血が出ている可能性があるでしょうか。病院を受診した方が良いでしょうか。

生理中に仲良ししちゃったんですけど、生理終わって1週間後くらいから不正出血が続いてます。(4日目)
おりものシートで大丈夫ですが、今日結構出てたので心配で(−_−;)

生理中に仲良ししたら生理終わった後少しずつ残った生理の血が出てくることってあるんですか?

先月は排卵日出血が1週間ほど続いたのですが、時間がなく病院に行かなかったので、流石に行こうかなと思ったのですが、

生理中に行為をしてしまったから、残された生理の血が遅れて出ているのかなとも思って(−_−;)

コメント

mumu

生理中の性行為は月経血の逆流で感染を起こしたり、子宮内膜症になる、もしくは子宮内膜症があれば悪化、不妊の原因を作る行為です…。
今後は妊活中なら尚更、妊活時以外でも辞めた方がいいですよ。
ちなみにホルモンバランスが崩れることでも不正出血は起きます。
原因は病院でみてもらわらない限り分かりませんが、ホルモンバランスの崩れも妊活に良く無いので出血が続くなら診てもらうのが1番だと思います。