※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が大きくなってきて心配です。体質や食べ過ぎが原因か気になります。他の方はどれくらいでお腹が大きくなり始めましたか?14週のお腹の大きさについて教えてください。

妊娠14週ですが、お腹が結構出てきました。日に日に食べ過ぎたように大きくなっていき、まだ14週なのにこんなに大きくなるのかな?と心配です。
もともと痩せている体質ではないので、太り過ぎで出て見えるだけでしょうか?
ワンピースを着たら下っ腹ぽっこりが誰でも分かるくらいです。

皆さん、どれくらいからお腹大きくなり始めましたか?
そして14週のお腹って大きかったですか?

コメント

めろちゃん

1人目も2人目も14週は全然出てなかったですね🤔
7ヶ月あたりから出始めた感じです😌💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、人それぞれなのかなと思って様子見てみます😊

• 5月5日
ちろる🔰

BMIは痩せよりの普通ですが私もつわりが収まったと同時くらいにふっくらになりましたよー!
つわりは確か12週終わりかけで軽くなったと思います。
そんなにぽっこり大きい!って感じではなかったですが、職場では何も話してない人に妊娠気づかれるくらいでした(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!つわりは私もそんな感じです。まだ完全には収まってない気がしますが🥲BMIは私も普通です!

そうなんですね!私も妊娠気づかれるくらいなのでちょっと安心しました😊

• 5月5日
🍎🍒

14週ではじめてました😊

大きくはないですが、タイトなワンピースを着ると明らかにポッコリが目立って、妊娠をまだ知らない人に指摘されたのを覚えてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、少しは大きくなるんですね。それを聞いて少し安心しました。

• 5月5日
Claire

私は7か月くらいで大きくなってきたって感じでした!
14週は全然妊娠前と変わらずです
お腹の大きさも人によるので心配しなくて大丈夫だと思いますよ〜
臨月なのに妊婦にみえない方もいますし、妊娠初期から大きくなる方もいます! 物凄く心配なら先生に聞いてみて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなんですね。今度の健診で聞いてみようと思います😊✨

• 5月5日