※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

妊活中で、2人目を悩んでいます。コロナ禍での妊娠が怖く、性欲低下もありシリンジを考えています。旦那との関係も悩みの一つです。

みなさん今妊活はされてるかお伺いしたいです💦
いま2歳の娘がいます。そもそも2人目を悩んでいたのですがやっぱり授かれればほしいなと思うようになりました。
ですがコロナ禍の中妊娠するのも怖く悩んでいます💦

そもそも旦那ともずっとレスなのでそこも問題なのですが、、
産後性欲がなくなり旦那に対しても、家族としてはいいのですがそういう事はしたくなくなりシリンジに挑戦してみようかと思っています💦

みなさんはどうされてますか??
よろしければ教えて頂ければ幸いです!!

コメント

KR mama

もしもその立場であれば、
自分の年齢的に妊活をもう少し遅らせられるか検討しますね💧
それでも今ほしい!となれば妊活します。。

昨年の5月、緊急事態宣言の出る中で出産しました。
立ち会いは奇跡的に出来ましたが、面会は一切不可、産後も母子教室も一切無くなり、本当に孤独な妊娠出産でした。
何と言ってもコロナ禍での妊婦生活はとても恐怖でした。

多分今妊娠、出産となっても、
今いる娘さんの妊娠時代とは180℃変わっています。
とても生き辛く、誰にも会えず、変異株に怯え、篭りきりで上の子のお世話も…。
産まれてくる赤ちゃんは可愛いんですけどね💦
オススメはあまり出来ない生活にはなります。。

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    お忙しい中コメントありがとうございます✨
    コロナ禍でご出産されたんですね!
    大変でしたね😣無事に産まれてよかったです☺️
    毎日怯えながらの生活は苦しそうで
    不安です💦
    もう少し検討してみます💦
    有難うございます✨

    • 5月6日
デコポン

こんばんは。私も最近2人目欲しくなってきて、同じような心境で悶々としていたのでコメントさせて頂きます。
2歳過ぎると周りが2人目妊娠が増えてきて、やや焦りますよね、自分の年齢や仕事等も含めて、フト気づくと考えてしまいます。
勉強不足でシリンジ法は初めて知りました。腹を割って旦那様と沢山話し合いできたら良いですね。
先日、たまたま観た動画で『コロナ禍の妊活は子どもの数が少ないから、受験の倍率や就活で得する』という話しを聞いて、確かに逆にこの時期アリかも、なんて思ってました。取り止めのない文章で失礼しました。
意識し過ぎると身体に悪そうなので、無理せず前向きにお互いぼちぼち頑張りましょう〜。

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    お忙しい中コメント有難うございます✨その情報は知らなかったです!
    こちらこそ勉強になりました!
    教えて頂き有難うございます✨
    私も少し焦りもでてきてました💦
    しかし、デコポンさんもおっしゃってる通り4歳差でもいいなぁとも思ってます☺️
    ただ今でゼェゼェ言ってる毎日なので年齢に勝てるかが不安です😅💦
    もう少し状況みながら検討してみます!
    お体に気を付けてお過ごし下さいね✨

    • 5月6日
ぽっこ

同じ状況だったのでコメントさせて頂きます😞
私も最近まで計画一人っ子でいこうか悩んでいました。
でも同年代に一人っ子で終えてる友達も少なく、最近になって2人目出産ラッシュ…
焦りとやっぱりもうひとり産みたい気持ちといろいろモヤモヤしてます。
旦那とはよく話し合いをしているのですが結局私次第で…
首都圏に住んでおり、感染者も結構出ている地域でコロナの中妊婦になる事に恐怖心しかないです。
産むなら3歳差が良かったのですが、間に合いそうにありません…😢
本当に毎日考えても答えが出ないです😞

  • デコポン

    デコポン

    私の投稿ではないのですが、『結局私次第で』という部分に深く共感いたしました。心身の負担を背負うのは女性側なので、私の夫もこちらの意見を尊重するスタンスです。かと言って決断したら授かるというものでもないのですが😅
    2歳の子の可愛さが増してきて遅ればせながら、やっと2人目に気持ちが向いてきました。個人的には4歳差もいいなぁーと思ってます。同じ気持ちの方がいるというだけで救われました。

    • 5月6日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    産むのは女性、大変な思い、痛い思いをするのも女性とゆうことを理解した上で私に委ねてるのはわかるのですが、選択するには荷が重すぎるとゆうか…気持ちを尊重してもらっても決断は自分なんだと思う簡単には決められず…毎日時間がすぎてくばかりです。。
    4歳差もありですよね😢
    でも周りが2歳差で産んだりしてると焦ってきます😢
    私の言葉がお役に立てて嬉しかったです☺️

    • 5月6日
  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    お忙しい中コメント有難うございます✨
    お気持ちすごく分かります!
    うちも旦那は私の意見を尊重すると言ってくれるんですが、状況が状況なので欲しい気持ちはあってもそう簡単には決められないですよね💦そんなこんなで時間だけがすぎていきますしコロナも悪化していくばかりで全然落ち着かないですよね😫
    本当、答えが出ないです💦😭
    もう少し状況をみつつ検討してみます!
    有難うございました☺️

    • 5月6日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    うちもそんな感じです🥺
    大変なのをわかっているから無理強いも出来ないし、一人っ子でもいいよって言ってくれるのですが、私が納得出来ず…
    難しい問題ですよね😞
    妊婦でコロナになっても自業自得としか周りから思われないのかな…と思うと妊娠も今じゃないのかな…とか思ったり😞
    私も検討中なので一緒に頑張りましょう☺️
    同じ悩みの方とお話し出来て良かったです😊

    • 5月7日
母娘でキティラー

うちは今いる娘だけとなりそうです。

この春やっと小学生になって手が離れてきたのにまた赤ちゃんの世話はしんどいなぁと思っていることや、夫が安月給な上にもう40代なのと、このコロナ禍の中妊娠や出産はできたら避けたいと思っているからです。

娘がどうしても妹がほしいとか言えば頑張ったかもしれませんけど、そういったこともないですからね…。