※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
子育て・グッズ

新生児の昼間の居場所について、目の届かないリビングでの安全性について相談しています。

新生児の昼間の居場所どうしてますか?

寝室がすぐ隣の部屋なのでベビーベットに寝かせていてもすぐに様子は見に行けますが、家事等でリビングにいると距離は近くても目の届かない場所になってしまいます。

新生児、赤ちゃんは常に目の届く場所じゃないとやはり危ないでしょうか?💦
ハイローチェア、バウンサー、居間の床に直接敷布団をひくか等考えています。

みなさんのご経験等踏まえて教えて頂けると助かります。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かぼちゃママ

今は戸建てですが、上の子が生まれてから生後3ヶ月まではアパートで、寝室とリビングが横繋がりで日中はリビングにベビーベッドを移動させていました!

リビング隣の寝室にベビーベットを置いていますが、日中はリビングのお昼寝マットに寝かせています☺️
安くで買えますよ✨

sya

私はリビングの床に座布団とバスタオル敷いて、そこに寝かせてました。
動かないから危ないことはないかもしれませんが、心配なので目の届く所の方がいいかなと私は思います。

はじめてのママリ🔰

戸建てで、普段ソファや椅子に座って生活してるのでハイローチェア使ってます!
リビングに続いてる畳スペースにゴロゴロできるマットも敷いてます!
食事がダイニングテーブルをお使いなら、のちのち一緒にご飯食べたりできるので重宝すると思います😊

みさん

皆さん貴重なご意見ありがとうございました🥺予算の関係でハイローチェア買うの迷っていて質問させていただきました。うちもまずはマットをひいてみようと思います🥺ありがとうございました!