※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の行動にイライラしています。要望を無視され、自己中心的だと感じています。配慮が足りないと感じています。

うちの母の事なんですが(汗)
一人で住んでいるので今日、
旦那と子供と一緒に実家に行きました。

行くついでにスーパー寄るけど何かいるものある?
って聞いたら

供える花がほしい。カルピスの飴が欲しい。
供える花は、菊じゃない少し高い花。スーパーに売ってるやつじゃない。
カルピスの飴は、遠くの店じゃないと売ってないからそこまで行ってきて。
と言われ、

わざわざ遠回りしてまでカルピスの飴が今日絶対いるの?と聞いても
絶対いる!とききません。
旦那にも申し訳なくて💦

ウンザリして、供える花のために遠回りして道の駅に行き高い花を買い、カルピスの飴が絶対に売ってる真反対の店まで行きました。

それだけでもイライラしましたが、
家に着いて、みんながお昼ごはんの準備している間に、なんと母は一人でむしゃむしゃ巻き寿司食べてました😠

まだみんなお皿並べたり、お茶を用意したりバタバタしてる間、一人いただきます。とむしゃむしゃ食べてる姿見て、めちゃくちゃ恥ずかしかったし、空気読めなくてイライラしました 

旦那も、
お母さん、、よっぽどお腹空いてたんだね。
って後から家に帰った時に言われました😣
普通、みんなが席に集まってから、いただきます。しません?
私達が食べ始めようかという頃には、1人食べ終わってました

私が考えすぎですか??
母はわがまますぎる気がするんですが😢

コメント

さなちん

ハタから見て...の感想ですが、自分が早く食べて息子さんの面倒見てる間に
はじめてのままりさん夫婦食べちゃいな!の気遣いかな
とおもいましたが3歳だとそんな必要ないですかね?💦

久しぶりに大好きな娘と孫に会えるし
ひとりぼっちだからわがまま言おうと思ったのかな?☺️
娘くらいにしかわがまま言えないし...
と思ったら愛おしくおもえてきます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦全然子供見ません!笑
    空気読めなくてお腹すいたから先にさっさと食べてる感じです笑
    みんな台所に立ってリビングと行ったり来たりしてるし、子供もお皿持ってきたりお手伝いしてるのに、1人座ってバクバク食べててドン引きしました😵

    実はいつもわがままなので、今回はさすがにヤバいだろ…と思って質問しました🤣

    先月は、リモコンの場所がわからないから家に来てくれと言われて、30キロも離れてるのにわざわざ行きました。
    そしたら、普通にテレビの上に置いてあり、

    ここにあったわー!笑
    と本人爆笑。

    もうウザすぎて耐えられませんでした🤣
    カルピスの飴も、前回買い忘れた時は、無言で機嫌悪くなるし😵

    もう年だから仕方ないのかな。。と思いつつ先が思いやられてます(泣)

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

一人だからきっと寂しいんでしょうね。

わがまま過ぎるかな~とは
思いました。
せめて旦那さんいないときなら仕方ないなぁとは思いますが
旦那さんがいてその行動はちょっと実親でもカチンときちゃいますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    寂しいのはわかるんですが😢旦那も、
    カルピスの飴‥今絶対いるの?笑
    って言われて💦
    絶対いるって言うのが恥ずかしかったです。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私ならもう行かないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私も、もう行きたくないです😵

    • 5月6日
♡yume♡

失礼ですが、何かのご病気ですか?
お供えの花も、カルピスの飴も欲しいものが近場で買えなければ代替品でよくないですか普通の大人なら…
昼ごはんも1人先に食べ始めるとか…私なら笑いごとでは済ませれない話です。
病院に連れて行きますね。
病気だと仕方ないし、諦めつきますがその他の理由なら距離をおきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気なんですかね?
    わがまますぎますよね😠
    どこの大女優か!って突っ込みたくなるほどです

    供えの花も、何でもいいし
    カルピスの飴も無かったら何でもいいし
    はっきり言って、くだらないことなのに、旦那も付き合わせて、挙げ句
    一人でご飯食べるとか目を疑いました😢
    病気ですかね?年々酷くなってる気がします

    • 5月6日