※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

助手席でのイタズラ防止方法はありますか?後部座席を検討中ですが、他にアドバイスがあれば教えてください。

2歳0歳のチャイルドシート、ジュニアシートの位置についてです。
今ジュニアシートを助手席、チャイルドシートを後部座席につけています。
2歳の息子が運転中に足で車を蹴ってしまいエアコンのボタンを押したり、鍵を触ったりしてしまいます。
助手席でそのようなイタズラを防ぐ方法はありますか?
もし同じ経験している人で、対策などあれば教えてもらいたいです。
最終判断では後部座席にしようと思っていますので、それ以外のアドバイスあればお願いします。

コメント

結ママ

息子も同じです😅
出来るだけ椅子を下げていますが、仕方ないかなと思っています😅

• ごろちゃん

ごろちゃん

やっぱりそうですよね💦
    言ってもなかなか聞かないので困ってしまいます😂

• 5月9日
あづ

なるべく椅子を下げてますが、やられます💦
ボタンを押されたら怒って消す。鍵を開けられたら怒って閉める。の繰り返しです😅

今日は酷いなって時は片手で足や手を掴んで運転したりしてます😓

• ごろちゃん

ごろちゃん

そうなりますよね😂
    私もたまに片手運転です💦💦

• 5月9日