※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのめい
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てている方。海老反りでミルク飲む量が減ったことについて相談しています。同じくらいの月齢のお子さんはどのくらい飲んでいるでしょうか。

完ミで育児されてる方、教えてください!

4ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育てています。

ここ1週間くらいの間に、遊び飲み?が始まり、ミルク飲ませてる時、後半になると海老反りを始め、哺乳瓶を外そうとしてきます。

お腹いっぱいになってるなら構わないと思ってるのですが、飲む量が前は200飲めていたのに、
海老反りを始めた頃から160とか180とか200を下回るようになってしまいました(・_・;

同い頃のお子さんを持つ皆さんは、どのくらいミルクを飲んでいるのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

かな♡

200作って190のときもあれば
180の時もあります💦

  • しのめい

    しのめい

    以前の私と同じ感じです!!
    それくらいが理想的ですよねぇ…
    回答ありがとうございます( ^ω^ )

    • 9月3日
deleted user

うちは160で
110しか飲まないときとかも
あります( ˘•ω•˘ )

  • しのめい

    しのめい


    体重はどのくらいですか??
    すみません、何度も質問してしまい(゚o゚;;

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日前で6700ぐらいでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    しののこさんのお子さんは
    おいくつありますか?

    • 9月3日
  • しのめい

    しのめい

    うちはちょっと大きめなのか、7500あるんです…>_<

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    160の哺乳瓶を主に使ってて
    いつ180〜200にしようか

    赤ちゃんからの合図はありましたか?

    うちはお風呂上がりは200飲むときもあるんですが( ˘•ω•˘ )

    • 9月3日
  • しのめい

    しのめい

    160の哺乳瓶なんですね‼︎
    うちは結局遊びながらも時間かけながら200飲むなぁと思いました。。。
    ただ、時間をあけてだったりなので、ちょっと前までは一気に飲んだくれてたのにな…と思っちゃうんですよね(>_<)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今までは舌でべーって
    いらなかったら出してくれてたのに
    今は眠りながら飲んだり
    遊びのみで160も30分ぐらいかかります( ˘•ω•˘ )

    • 9月3日
aki

うちの娘は1ヶ月前から遊び飲みで120で50〜80しか飲んでくれないです。ちなみにウトウトしながら飲ませるんです。

  • しのめい

    しのめい

    50〜80だとすぐに起きちゃいますか??

    • 9月3日
  • aki

    aki

    起きないです(ー ー;)今4ヶ月7日ですが、6キロです。

    • 9月3日
ちーこ☺︎

だんだん、自分でミルクの量を調節できるようになってきますよ!その頃遊びのみしたりしてあまり飲まなかった記憶があります(^ ^)
大体180くらいでした(^ ^)なので、体重が増えて元気なら問題ないと思います!遊びのみは未だにしますし離乳食も遊びながら食べたりします(^ ^)全然気にしないで大丈夫です!元気がない時で飲まないとかなら熱をはかったりして様子を見ながら頑張ってくださいね〜(^ ^)

  • しのめい

    しのめい

    離乳食も食べ遊びするんですね>_< この調子だと、うちの子もきっと食べ遊びしますね(・_・;
    ありがとうございます。

    • 9月3日