※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が意味もなく同じ言葉を繰り返す時期があります。子供が何を伝えたいのか分からずイライラしています。

1歳児、覚えた言葉を意味もなく言いまくる時期ありますか?😥最近『ママいい、パパいい』と言うんですが、ママがいい!って意味かな?と思って嬉しく思っていたのですが、どうやら意味はないみたいで、とにかくぐずったり泣いたりする時にひたすらママいいママいいママいいと永遠に言いながら泣きます… ご飯が嫌でギャン泣きしててもママいい、パパいい、わけがわかりません😭私が遊んでてもおもちゃが思ってた物と違うとママいい、ママいい、ママいい、、、ママがいいの?ママ遊んでるよ?など話しかけると、今度はパパいい、パパいい、、、パパが抱っこするとママいい、、、のエンドレス😨最近すごくイライラすることが増えました💦何をしたいのか伝えたいのかわからないし、同じことしか言わないからイライラしてしまいます… 夜中も泣くたびにママいいママいいと言いながら何度も泣かれるので私自身もいーっ😇となります…

コメント

もんちっち🐒

1歳児どころか2歳児でも新しく覚えた言葉とか自分の中でハマった言葉を永遠に言い続けたりしますよ😳子供はハマったらしつこいですよね😂笑

ママリ

一定の言葉しか言わない時ありましたよ〜😂
本当、一日に100回は言ってんじゃないかって思ってました。🤣笑
イヤイヤ期にも突入してるんだと思います😆

ます

単語として覚えたわけじゃなく本人の流行り言葉かなーと思いました。
なので、ママやパパにまだ意味を関連つけていると思わない事がいいかと思いました。

うちもある一定期間同じこと言い続けて、次に移る。を繰り返してます。
未だに100%名詞や動詞を言えた試しがありません🤣