※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる3か月の女の子について相談です。対処法を試したがうまくいかず、哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

3か月の女の子を混合で育ててます!

今までは1日2回ミルクを飲ませていたのですが
2週間前くらいから哺乳瓶で飲むのを嫌がり出しました💦

ピジョンの母乳実感を使用してます🍼

咥えさせるとギャン泣き😭
たまに おえ!てなります😭

ネットで哺乳瓶を嫌がるときの対処として
ミルクの温度を少し高めにしてみる
スプーンで飲ませてみる
私ではなく母に飲ませてもらう

試しましたが。。だめでした。。

まだ哺乳瓶を変えることはしていません
変えたら飲んでくれるのでしょうか。。

これから預けることも考えると
哺乳瓶で飲んでくれないと困るので
なんとかまた飲んでほしいです😫😫

こんなことしたら飲むようになったよ〜
など何かアドバイスありましたら
教えてほしいです🙏🏻✨

コメント

まーくんmama

母乳実感でもサイズを変えたら飲むかもしれないです!

たくさん出てきて嫌だったり少ししか出て来なくて嫌だったりすることもあるみたいです^^;

  • ちびママ

    ちびママ


    そんなこともあるんですね!!
    早速今日試してみます😊
    ありがとうございました🙏🏻💕

    • 9月3日
らり

あたしのこは2カ月に哺乳瓶ミルク嫌がり
おえってなったり
すんなって暴れてたり
べーべーって嫌がり出し完母なりました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
母乳美味しいさわかりだしたらミルク嫌がるみたいです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

  • ちびママ

    ちびママ


    え〜〜😭笑
    完母で子供を預けるときありましたか?
    搾乳してました??

    • 9月3日
  • らり

    らり

    預けませんでしたよ( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    10カ月ぐらいからちょくちょく預けれてはきましたよ✩

    • 9月3日
  • ちびママ

    ちびママ


    預けたくても預けられないですよね😭
    もう離乳食あげたい気分です😭笑

    • 9月3日
  • らり

    らり

    もう2カ月の我慢ですね(´・_・`)

    • 9月3日
  • ちびママ

    ちびママ


    そうですね😭
    長いような短いような、、
    頑張ります!
    ありがとうございました💕

    • 9月3日
♡いーちゃん♡

初めまして。
1歳2カ月の娘がいます👧
うちも産まれてから預けるときのためにも混合でした!
やはりうちも、なぜか5ヶ月くらいから1ヶ月間くらい急に哺乳瓶を嫌がるようになり、無理にあげてもと思ったので一時期完母に移行しました☺️
そして忘れた頃にまたミルクを久々にあげてみると飲んでくれました!
ところが今度は、7ヶ月の時に母乳を飲まなくなり完ミに移行してそのまま卒乳しました👍
なので、無理にあげてもせっかくのミルクの時間が憂鬱になってしまうので、しばらく母乳飲むのであれば一時期完母にしてみてもいいのかもしれないですよ??

  • ちびママ

    ちびママ


    うちも一時的に嫌がってることを願います😂
    哺乳瓶は嫌なのにおっぱいは飲むの
    このママ好きめ!💓て
    めっちゃかわいいんですけどね😂💓笑
    今ほぼほぼ完母なので暫く様子見てみます!
    ありがとうございました🙏🏻🙏🏻

    • 9月3日
かな♡

私の息子も先週1週間ぐらい
ミルク拒否されました!!
哺乳瓶ではなくミルク拒否ではないですか??

  • ちびママ

    ちびママ


    ミルク拒否😱😱怖い言葉です😱😱
    なこさんは搾乳してますか?
    近々母に預ける日があるので
    どうしても哺乳瓶で飲んでほしくて😭

    • 9月3日
  • かな♡

    かな♡


    差し乳なので搾乳できないので
    やってないです💦
    赤ちゃん用のジュースは飲みませんか?

    • 9月3日
  • ちびママ

    ちびママ


    まだあげてないのでわかりません😔
    明日、買い物に行くので
    ビーンスタークなど
    3か月から飲めるもの買い占めて
    いろいろ試してみます🙌💦

    • 9月3日