※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

最近ヨチヨチ歩きを始めた1歳2ヶ月の息子が、靴を試着しても合わない。足の甲や形が原因か、早産児で関係あるか気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳2ヶ月になる息子なんですが、最近ヨチヨチ歩きをしだしたので、ファーストシューズを買おうと靴屋さんに行って、試し履きをさせると何故かどの靴も合いません。
足の甲が高いのか?それとも足の形が悪いのか?
同じような方がいらしたら、どうしたか教えてください。
ちなみに、息子は早産児なんですが今は特に異常はありませんが、なにかそれも関係あるんでしょうか?

コメント

けいこ

どの靴も合わないというのは親から見て合わないと思うってことですか?

店員さんに相談などされてますか?

うちは最初の方は、サイズと一緒に幅など計ってくれるとこで、どういうタイプが合うのかアドバイスもらって買ってましたょ✩⋆*॰

• ウサコ

ウサコ

きれいに履けないんです。
    サイズが合ってないことはないと思うんですが。
    たまたまセールで混んでて、店員さんがなかなか捕まらず、相談はしてないんですが、旦那といろんな種類を履かせてみたんですが、履かせてもすぐ脱げて、きれいに履けません。

• 5月5日
  • けいこ

けいこ

同じサイズの靴でもメーカーや形によって、小さめが合うや大きめが合うなどあるそうですよ。
    どの靴も合わないってことはないと思うので一度混んでない時に店員さんに見てもらってどういうものが合うかアドバイス貰った方がいいと思います。

• 5月5日
  • ウサコ

ウサコ

そうですね。時間ある時にまた行ってみたいと思います。ありがとうございました😊

• 5月6日