※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊活

34歳で妊活7ヶ月。検査未受診で不安と焦り。先生はタイミング重視。受診してステップアップすべきでしょうか?

先月34歳になり、妊活をはじめて7ヶ月がたちました。
病院へちゃんとした検査にまだ行けていません。年齢も考えるとすぐにでも受診をして妊活のステップアップをするべきでしょうか?
今までは婦人科を受診した際に検査はしていないですが、排卵されているからこのままタイミングを取っていけばそのうち大丈夫!と婦人科の先生に言われていたこともあり、アプリの排卵日でタイミングを取ってきましたが、なかなか授かれそうにありません。結婚が遅かったこともあるので仕方ないことですが、、不安と焦りもあり、生理がくるたびに落ち込んでしまって、ネガティブになってしまいます😢😢もっと辛く大変な思いをされている方もいる中で、自分の弱さが嫌になります。

コメント

deleted user

行った方がいいです😣

ママリ

アプリの排卵日はあくまで目安ですし、個人差があるので、不妊治療専門の病院へいくのが良いと思います。
29で結婚して、仕事が多忙だったので、病院へ行ったのは33の時でした!
結果、1年ほどで授かりました⭐️
不妊治療と聞くとハードルが高いように思うかもしれませんが、通い始めると頑張れると思います!

排卵日をエコーで見てもらえたりするので、生理が終わってから3日〜7日後くらいにいかれるといいかなぁと思います😊

  • あやぽん

    あやぽん

    アドバイスありがとうございます😢
    確かに、私は不妊なのか💦とまだ分かってもいないのに通うのは、、と抵抗がありましたが、早めの行動が大切なんですね!
    すぐに病院へ行ってみます!

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    不妊治療は、すぐに体外受精や人工受精に進むのではなく、あやぽんさんの気持ちや体の状況で進めていけばいいと思います。
    今は1年授からなかったら不妊と言われますが、珍しいことではありませんので、どうか気持ちを落とさずパートナーさんと取り組めますように☺️いい病院が見つかるといいですね😊

    • 5月5日
ママリ

すぐにでも行った方がいいと思います😌

ママリ

私ならすぐに病院に行きます‼︎
タイミング法から始まると思いますが粘らずにすぐステップアップします😖

deleted user

すぐ行ったほうがいいと思います。

ゆき

アプリの排卵日は統計的なものなのであてになりませんよ💦排卵検査薬を使うか病院行くか何かしらステップアップがいいかと思います。

り

基礎体温や排卵検査薬は使ってらっしゃいますか?

わたしは基礎体温は目安として、排卵検査薬でタイミングをとり、2周期目で妊娠することができました!

もしアプリのみであれば、排卵検査薬をやってみても良いかと思います✨

排卵はされているとのことなので、タイミングさえ合えば...
赤ちゃんが来てくれますように。

  • あやぽん

    あやぽん

    3月まで仕事が忙しく妊活の方に力を入れられない環境で基礎体温、排卵検査薬共になかなか続かずでした、、ここまで不安になっているなら早くにもっとしっかり向き合わなければいけなかったと思います😥
    これから気持ちを改めて自分なりに頑張ります✍🏻
    ありがとうございます😭😭

    • 5月5日
ゆんた

3人目妊活が同じ年齢でした😃
妊活開始と共に病院に即行きましたよ。タイミングを診てもらうだけでもかなり違うかと思います。アプリも数個入れてましたが結果ほぼ違う日ばかりでした。
病院によってかなり値段違ったので先に聞くといいかなと思います。最初に全ての検査が必要な病院もあったので…

  • あやぽん

    あやぽん

    そうだったんですね!
    ありがとうございます😢結婚を機に引越しをして地元ではないこともあり、どこの病院に通うのが1番良いかも分からずで、、色々と調べるところからすぐに始めたいと思います💦

    • 5月6日