※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

子供が9ヶ月で、将来は幼稚園に通わせたい理由と働きながらの悩みについて相談しています。

今子供生後9ヶ月の子がいます。

将来は保育園ではなく幼稚園に通わせたいのですが
その理由が保育園だと教育にあまり力を入れてないと思うので
幼稚園で学んで欲しい・なにより可愛い制服を着せたいです

ですが、私も正社員で働くとなると協力してくれる
人も周りにいないので正直厳しいですよね?😭

パートだとカツカツになりそうだしどうしようって
今から悩み中です😂

コメント

はじめてのままり

延長保育している所なら働いていても
預けやすいと思いますよ🙂

ままり

預かってくれる幼稚園探すのはどうでしょうか?

ひー

元幼稚園教諭の保育士です。
的外れになってしまうかもしれないと共に、既にリサーチ済みでしたら申し訳ありません。

保育園でも制服あり(可愛いかは個人の感覚によって違いますが)、保育時間が長い分勉強や運動系に力を入れている所も存在はします!
反対に、幼稚園だからと言って、全ての園が勉強に力を入れているわけではないです!
たくさん遊ぶ系の園も沢山ありますよ。

また、幼稚園でもフルタイムの方はいらっしゃいます!
地域にもよるかとは思いますが、前職の地域は幼稚園で平日は7:30〜18:30まで預かり保育をしていました。フルタイムでも全てお母様が送り迎えされている家庭もありましたよ! 
私は子育てしながらの仕事の経験はなく申し訳ありません。ですがご無理しすぎず、良い道を決められますように。

かずママ

こども園はダメですか??
簡単に言うと保育園と幼稚園のいいとこ取りって感じなので、教育もあるし幼稚園のように長期休暇もないですし!ある園もあるかもですが💦

ママ友が延長ありの幼稚園行ってるけど、春夏冬休みなどの長期休暇はどうしようもないから、その期間は平日仕事休んで、旦那が休みの土日祝に働きに行ってるようです🙄

もちぱく

保育士ですが、保育園では教育に力を入れてないっていうのは今は違いますよ〜保育園でも教育に力を入れているところもあるし、幼稚園でものびのび系のところもあります😊
あと、こども園もありますよ✨

フルタイムで働きながら預けられる教育に力を入れている園はたくさんあるので、幼稚園に絞ってしまわないで、保育園やこども園も調べて、教育がカリキュラムにたくさんある園を探してみてください😊
ちなみにこども園は幼稚園と保育園の合体型でカリキュラムに教育を入れなきゃいけないのでいいかもしれないです✨

はじめてのママリ🔰

私立の保育園なら制服ある
所多いし、習い事とかも
ありますよ〜☺️

子供のうちは遊びも大事
ですし小学校いけば勉強
が大事になるので
うちは小学生までは
友達と遊ぶ 事を重視して
公立の保育所に行かせてます✨
それと習い事で公文いかせてます!

かな

娘の保育園めっちゃ制服かわいいです!

おんぷ

子供の通ってる保育園は制服あります(๑˃̵ᴗ˂̵)
教育にも力を入れていて、スポーツ教室、英会話、ピアノ、習字、茶道があります。
専門の先生が来てるようです☺️✨

朝は制服、日中体操服、お昼寝パジャマです。正直洗濯物多いし、体操服も数枚必要です。正直お金かかります😭

中学生になれば嫌でも制服なので好きな洋服着せたいなーって思っちゃいます💦💦