※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産のリスクがあり、出血が心配。歩くと出血しやすく、トイレでも注意。安静にしているが、お買い物で歩くと出血する。同じことを繰り返してしまい、出血のタイミングが気になる。

いま、二人目妊娠中です。
切迫流産で自宅安静しているのですが、三度出血しており本当にひやひやしています

生理が遅れた週から下腹部の張り?のような感じがあり、こんな週数浅いうちからこんなんあったけかな?と言う感じで妊娠発覚から、一人目の時との 違いに戸惑っています💦

三回出血していてその時のパターンが、

お買い物で少し歩いた後に、

下腹部というよりお腹や胃の方が気持ち悪くなり便意?があって💩し たあとに必ず出血してます

お腹に力入れないように気張らないように気を付けてるんですが。

トイレするのに多少は力入ってしまいますので
これで、出血するならトイレ出来ないレベルです😂

というか、トイレよりお買い物で歩く事が出血につながっているんですかね。。

夫に協力してもらい、ほとんど横になっています。お腹の痛みもなくなってきたので少しお買い物と油断したのが良くないだとおもうのですが
二度も同じ事を繰り返し情けないです

どんな時にみなさん、出血に繋がっていますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしてなくても今回は出血しています😅明日病院に行くので理由はわからないのですが…少しの出血なら来なくて大丈夫と言われて病院には行ってない状況です!

• すすす

すすす

原因知りたいですね🥺私も朝イチ病院きてます。
    やっぱり安静にしてないと不安定な状態だから出血に繋がるんですかね?
    お互い何事もなければ良いですね💦

• 5月6日
ERA

はじめまして。
すすすすさんとはまた状況が違うかと思うのですが、参考になればと思い、投稿させて頂きました。
私は前回腹痛も何も無く6週で少量の出血が混ざったおりものが出ました。
少量なら安静にしてれば大丈夫と言われ、自宅で食事、シャワー、トイレ以外は横になってました。それから1週間後ぐらいに出血量が増え、私は切迫流産の診断を受ける前に残念ながら流産してしまいました😣
お腹の張りや痛みが無くても、私のように残念な事になる場合もあるので、出血がありお腹の痛みがあるなら、ほんとにお買い物だったりも極力控え、ほんとに安静にしとくのが1番だと思います😣切迫流産と言う診断を受け、安静にと言われているなら尚更です😣
家事もしないとダメで動かないといけないのは、ほんとに凄く理解できますが、今はお腹の赤ちゃんと、すすすすさん自身のお身体を1番に優先してあげてください😭今赤ちゃんも、すすすすさんの身体も命を守るために一生懸命に頑張ってます😭何より、身体を労り赤ちゃんを守ってあげてください😣
すすすすさんと赤ちゃんが無事に産まれてくるのをほんとに祈ってます😭✨

• すすす

すすす

お返事遅くなりました。

お医者さんから診断受けているにも関わらず、自己判断で動いて出血を繰り返していて、、、。本当に良くないなと思いました。

少量なら大丈夫とよく聞くので、油断していたのかもしれません。

お医者さんからオッケー頂くまではゆうとおりに安静の生活を送りたいと思います。

ご丁寧にお返事くださり本当にありがとうございました。

• 5月11日
  • ERA

ERA

ぜひ、そうしてください🥺✨
    ほんとに、ご自身と赤ちゃんの身体を大事にしてください😭💖
    不安がいっぱいで、落ち着かない日々が暫く続くかと思いますが、赤ちゃんがお腹に来てくれた奇跡と、赤ちゃんを頑張って守ってくれているご自身の体の頑張りを信じて、リラックスした妊娠生活を送れ、無事に産まれてくるのを心から願ってます😭💖✨

• 5月11日
菓子パン

私も出血を繰り返しましたが自分の行動が出血に繋がるのではなく、赤ちゃんが胎盤がつくる過程で出血してしまったパターンでした😓完全に安静が解除になるまで家から出ませんでした😓

• すすす

すすす

そうゆうパターンもあるんですね。
    やはり、出血には安静が一番ということでしょうか。。

• 5月6日
凜ママ

切迫流産で自宅安静指示を言われているなら買い物とかも控えた方がいいと思います。先生からどのレベルの安静指示をもらってるかわからないですけど、私は16wの時切迫流産で自宅安静と言われた時は家でずっと寝たきりでした。仕事も休みなさいと言われ行けませんでした。病院に行って次の日会社に説明を兼ねて診断書を持って出勤し、ついでにスーパーに行くと立てないくらいの腹痛に襲われ、黒い出血が出てました。
救急で病院に行き、見てもらうと血腫が8cmくらいあるから気をつけてと言われずっと寝たきりでした。あまり無理なさらない方がいいかと思います。

• すすす

すすす

少し歩いたりというのでも良くないんですね
    お腹の痛みもないので、少しだけと思って買い物にいってしまいました。
    自宅安静を言わてる期間は家族の力を借りて安静に過ごしたいと思います。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

6w(鮮血)と15w(茶褐色)で出血しました。
15wでは散歩をしている時に、ダンっと地面を勢いよく踏んでしまったので、その衝撃かもしれません😓

病院では、一度出血した人は出血しやすいと言われました。
赤っぽい血が出たり、茶褐色でもナプキンにべとーっとつくほど量が増えたら入院も考えられるよと言われました💦

家事を頼り、なるべく歩かず、お腹に痛みを感じたり、張りを感じた時はすぐに横になるようにしています。

• すすす

すすす

お返事おそくなりました。

出血するときは、動いた日に起こってました。歩いたくらいって思ってしまっていましたが、よくないんですね。💦

お医者さんにOKいただくまで、安静を意識しようと思いました。ありがとうございました(>_<)!

• 5月11日