※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

子供がノロウィルスにかかり、下痢が続いています。食事にはお粥や食パン、大根やうどんの出汁を摂取しています。症状の治まりや完治までの期間や、食べさせるべきものについて教えてください。

ノロウィルスについてお伺いします。先週の火曜日~下の子が発症し、金曜日には上の子が発症して今は二人とも下痢があります。水っぽくない時もあるのですが、水っぽい時もあるのでとても不安です。食べ物はお粥や食パン、出汁でとった大根やうどんを食べています。何を食べさせればいいのか、また症状はどれくらいで治まり、完治しましたか?

コメント

はじめてのママリ

たしか1週間は休みました!
下痢は下の子がけっこう長引いた記憶です。
食べ物は食べたい物食べさせてました!
上の子は結局何も食べれず点滴になったんですが、病院の先生にはお菓子でもなんでも食べれるなら食べさせてと言われました😃
下の子は普通に食べれたのでたしか普段通りの食事だった気がします!
あと普通便になっても2週間くらいはウイルスが混じってる可能性があるので要注意です😵