※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

むきえびの冷凍の使い方がわからない。解凍して洗う?そのまま調理して食べられる?生臭い?下ごしらえ必要?

むきえびの冷凍を初めて買って冷凍したのですが
使い方がわかりません…
解凍して…
洗う?のですか?
そのまま鍋に入れて煮たり炒めたりして食べられるのですか?
生臭いですか?
下ごしらえ必要なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍むきえびよく使ってます!水道水で解凍して、ペーパーで水気を取り、下味つけて片栗粉まぶして、ガーリックバターで炒めたりしてますよ!フライパンで焼いて食べたほうがプリっと食感はよくなりますね。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    辛くない…ケチャップの、エビチリみたいなの作りたいのですが…

• 5月5日
しーまま

火が通ってないむきエビですか?
解凍して水洗いしてキッチンペーパーで水分を拭き取り、片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、お好みの味に仕上げる感じでいいと思います😊
私は加熱済みの冷凍エビをそんな感じでちょうど昨日エビマヨにしました🤗

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですね…
    解凍水洗い片栗粉焼くやってみます

• 5月5日
  • しーまま

しーまま

ちなみに私はレンジの解凍機能を使って解凍しています💡
    エビチリの時はこのレシピの調味料で味付けしています👍

• 5月5日