※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
ファッション・コスメ

起きてる方がいらっしゃいましたら急ぎでお聞きしたいのですが、幼稚園…

起きてる方がいらっしゃいましたら急ぎでお聞きしたいのですが、幼稚園の1日入園の時はどんな服装で行きましたか?

コメント

ザト

お子さんですか?お母さんですか?
お母さんなら綺麗目の普段着の方がほとんどで、ラフすぎる格好の人もスーツの人もいませんでした。

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございますm(_ _)m
    記入漏れ申し訳ありませんm(_ _)m
    私と主人です。子供は動きやすいラフな服装で行かせる予定なのですが大丈夫でしょうか?

• 9月3日
  • ザト

ザト

お子さんは動きやすい格好で大丈夫ですよ♪
    ご主人はポロシャツなど襟付きのものがあれば良いと思いますよ(●´人`●)
    ただ、うちはお受験組が少ない(各クラス数名のみ)園なのでそんな感じでしたが、ガチガチな園だと両親スーツでしょうし、お受験ゼロの園だともっとラフな格好の方がいると思います。

• 9月3日
  • a z u ◎

a z u ◎

少し長くなります、申し訳ありません(_ _)

主人はポロシャツなど持っていなくて、Tシャツしかありません…やはり浮きますでしょうか?私も本当に普段着のカジュアルな服(スカンツ+ボーダーTシャツ)しか持っておらず、それか入園式にも着れるようなフォーマルなワンピースかガチガチのスーツしかありません(_ _)園自体は音楽に力を入れている所で年長になると近くの大学で子供だけでマーチングをします。CDの音無しで。なので人気がある園だとは聞きました。お受験自体はどこまであるのかは分かりません。いわゆるお受験園ではないです。息子は4歳で来年の1月から年度途中で入るのでお受験みたいなのは殆どなく入れると園長先生に聞きました(><)

• 9月3日
  • ザト

ザト

ほとんど入れると言われているのであれば、腹をくくって、お二人ともラフな格好で行くのも良いと思いますよ(●´人`●)

• 9月3日
  • ザト

ザト

こちらの黄色いトップスの方が記事が良いかな?と思います。
    スカンツとパンツで、よりフォーマルな方を合わせたら良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 9月3日
  • ザト

ザト

さっきの黄色いトップスとボトムスの方が良さそうですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 9月3日
  • a z u ◎

a z u ◎

お返事遅くなり申し訳ありません(_ _)
    アドバイスありがとうございました( ; ; )!

• 9月5日

園の雰囲気、からーによりますよね(^_^;)
私の体験いったとこは、逆にガチガチな方はいなく、もしスーツとかだと浮いてました!

みなさんリュックにデニムやガウチョ、シフォントップスや旦那さんもポロシャツにデニムとかでした!

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます(´˘`*)
    ラフな格好で行きましたが割と居たので良かったです(笑)丁寧にありがとうございました!本当に参考になりました✿

• 9月5日