※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

もうあと2日で臨月突入だというのに妊娠後3度目の無断朝帰りの旦那✋🏻お…

もうあと2日で臨月突入だというのに
妊娠後3度目の無断朝帰りの旦那✋🏻

お金の管理は旦那がしていて私には明細すら見せない✋🏻
私はおこずかい無しで何もかも我慢してるのに自分は毎週金曜日に飲み会。どう考えても家計は赤字。

本当にありえない!!

腹たったのでチェーン閉めてやった✋🏻
来週から里帰りなので陣痛来ても連絡しないからもうあなたみたいな無自覚な酒飲みは立ち会い出産しなくて結構✋🏻
酒臭いオヤジは赤ちゃんに会わせません✋🏻
と言ってやりました。

本当腹たつ!!!

コメント

かなみそ

気分良く、おかえりと言えないですね😞初めてのお子さんでしょうか?妊娠中ってとってもナーバスになりがちですよね。ましてや未知の領域のお産を控えているわけですし、少しでもご主人にそばにいてほしいですね…。飲み会も、友人だけでなく会社の方、上司との付き合い等、一概に悪いとは言えないものもありますね😥飲み会に行くのがダメなわけでなく、できれば回数を抑えるとか話し合いしてみてはどうでしょう☺️奥様が妊娠中で早く帰ってあげたいから今日はゴメンと言える旦那様、かっこいいと思いますよ🌟お金の管理も難しいところですが、出産を終えてからも赤ちゃんに様々なお金がかかります。一度、奥様がお金の管理をする提案をしてみてはいかがでしょうか。お金の管理も向き不向きがあることもあり、奥様が管理されるほうが上手くいくようでしたら、そちらで続けていけば良いと思いますよ♪ なにかとイライラしてしまいがちですが、残りのマタニティライフ、ゆったりまったり、楽しく過ごしてくださいね♪ 元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨ 長々とすみませんでした(;_;)

• ママ

ママ

ありがとうございます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

初産です。
    しかも旦那の仕事の都合で実家や頼れる人が側にいない土地に住んでいるため、引っ越した当初にあなたしか頼れる人がいないからね!と念を押して言ってあったのでがっかりです😩

もちろん付き合いの飲み会もあるし行くなとは言っていないんです。
    お金のこともほぼ口出しせず任せてます。
    でも、ただ朝帰りになるなら一報入れてねという簡単な約束さえ守れない旦那にはほーんとに呆れてしまいます><

お金の管理、何度か話し合ったのですが、プライドが高いのか、まだ家族を養う覚悟が出来ていないのか、自分で稼いだお金を人にどうこう言われたくないとばっさりでした。
    今は特にお金のこと口出ししてないですが、収入がそんなに多くないのでおこずかいを決めなくても自然と使えるお金は少ないので。。。節度を持って欲しいそれだけの願いを聞いて欲しかったです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

お話できて少しスッキリしました。。。
    明日明後日はみっちり話し合いたいと思います😩

• 9月3日
  • かなみそ

かなみそ

そうだったのですね😥念を押しているのに😱旦那様!しっかり!💦

今の時代、連絡をいれるのなんて簡単なのにそれさえも守っていただけないとなると、家族としても夫婦としても不安になってしまいますね😱こちらとしては心配でなんだか寝るにも寝れないですよね…

そうですね!ほんとに節度は大事です!なんてったってこれから産まれてくるお子さんの一生を担うんですからね😣
    カメ子さんのもやもやが無くなりますように😣✨たくさんたくさんご主人とお話し合いしてくださいね💓

遅くまですみませんでした(;_;)
    おやすみなさい🌝🌝🌝

• 9月3日
はるちゃん

うちの旦那もひどいもんでしたよー。
6ヶ月のときにはアル中で倒れて救急車で運ばれ私は朝4時に病院に呼ばれ、点滴終わるまで5時間待たされ…😵
37週超えても平気で夜中遊んで帰ってきたりパチンコで夜まで帰らなかったり。
ちなみに予定日当日もパチンコ行って音信不通で帰ってきたの夜でした。
実際産まれたのはその5日後でしたけど…。

今は里帰り中ですがもとの生活にもどったらどうなるか怖いです😥

• ママ

ママ

わーわーそんなのもう一生恨むレベルですわ。。。

私も来週から里帰りなのでその間目の行き届かない所で遊びまくるんだろうなと今からゲンナリしています😩

男ってどうしてそうなんでしょうね。。。

• 9月3日
のんたん

旦那さんに次無断朝帰りしたら
私がお金の管理するって
約束してみてはどうですが?
家計が赤字だと色々不安だろうし(><)
うちは2人で管理してるんですけど、
お金系は難しいですよね(><)
あとは、飲み会仕事は仕方ないけど
友達とかは月1回とか、
決め事を作った方がいいですよ(´・_・`)

tete

私も妊娠当時は無断朝帰りやなどはなく、居酒屋の正社員だったため夜が遅くて帰ってくるのが5時くらいだったのでそれはそれで一人を楽しんでました!

お小遣いなしは酷くないですか?!😡
せめてお小遣い、検診のお金などカメ子さんに必要な分のお金を渡して、後は自分でやりくりすればいいのに…!など
私の考えですがなんとしてでもカメ子さんがお金を管理する事をオススメします!!
実際、私が妊娠当初やついこの間まで旦那がお金を管理していました。
私にはお小遣いや家族の食費を貰って、後はお任せしていましたが…旦那は黙って黙って貯めてたお金などを使ってたんです!つまり生活費が足りてなかったんです!
遊びにはあまり行く人ではないのですが、なんせ酒豪でスモーカー…日曜日は彼が私に渡していた食費関係なくバンバン買い物したり…毎週DVD借りてみたり…と私も任せていたのも今思えば反省点です。
うちの旦那もお金の詳細は教えてくれなかったです!二人で14万を貯金しました。
息子の100日写真を撮るためにそこから70000おろしましたが息子の人見知りで中止になりました。しかも丁度その時に旦那が次の仕事も見つけず仕事を辞めてきてしまったためお金がなく(旦那は義母さんにめちゃめちゃ怒られましたが)て、一言言ってくれればいいのに結局その14万を全て何も言わず使いきってましたー。さすがに泣きました😅息子の100日写真はお金がなく結局撮れてません。罪悪感です…😖
辞めたのが七月でやっと今月やっと転職先が決まったので今月も転職先が決まるまでやってた派遣のお金のみで生活していてカツカツどころか足りないので考えていることろです…貯金も何もない感じで…
これには旦那もこたえたのかお金の管理は私になりました。
でも問題が起きてからでは遅いので早めに任せてもらえるといいですね!!!

長々失礼しました