※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

双子妊娠中で、双子用の抱っこ紐が必要か悩んでいます。双子用の抱っこ紐を使った経験や必要性について教えてください。

現在双子妊娠中です!
上に2歳、1歳のの子供がいるのですが双子の用の抱っこ紐っていると思いますか??
一人ならあるのですが、双子用はどうかと思い…
ベビーカーは双子用購入はしました!!
双子抱っこ紐使用された方、いるかいらないか、また使用したらどれくらい使用されたか教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

私は初産で双子出産したので、
上に2人もお子様いらっしゃる環境とは異なりますが、双子用抱っこ紐買ってないですし、
特に必要性感じてないです🤔

• みい

みい

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    無くても育児できるなら私もなしの報告でいってみようかなと思います!!

• 5月6日

私は上の子の保育園送迎で2階まであがらないといけなかったのでウィーゴツイン買いました!

首座る前から双子ちゃんを連れて動き回らないといけないのかが重要ですかね!
ベビーカーで動けるのであればなくてもいいかなと思うのと上の子がどれだけ1人で歩いてくれるかかなと。

• ママ三年生

ママ三年生

私も上の方と同じく上の子の達の保育園の送り迎えがあり、2階まで上がらないといけなかったのでメルカリでウィーゴツインを購入しました!生後6ヶ月くらいまで使用していました。大きくなってくるとあまり入ってくれなくなったので…
    ただ、私はなかなか慣れず、装着に時間がかかってました💦

• 5月5日
  • みい

みい

保育園の送迎2階あるとこならいりますね💦
    私も上の子保育園入れてますが歩いて行ける距離で2階ではないので基本ベビーカーで行こうと思ってました!上の子も二人とも歩くので何とかなるかもしれませんね!!

• 5月6日
m.mam

はじめまして!家が都内の2階で玄関が狭く、ベビーカーが車に積んだ状態なのでウィーゴツインとツインGOキャリアつかってました!

ウィーゴはすぐサイズアウトしましたが、ツインGOはいまでもつかえます(小柄な体型です)

ちょっとしたコンビニとか、病院いくときにつかってます!

ただ、ベビーカーすぐだせるのであればなかなかいらないかとおもいます!

• みい

みい

ウィーゴサイズアウトずくなっちゃうんですね!
    家は一軒家で玄関にベビーカー置いてるのですぐに出すことできます!!
    ならやはり私の場合は使う時中々訪れないかもしれませんね😅

• 5月6日