※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

幼児の風邪が家族にうつることについて相談です。子供が風邪をひき、その後家族全員が風邪症状が出ています。心配でコロナの可能性も考えています。

幼児が居るご家庭の方、教えてください!
子供が風邪引くと家族みんなにうつりますか??
先日4歳の子供が鼻水、くしゃみ、咳の症状があり、風邪ひいたかな〜という感じでした。一週間程でだいぶ落ち着いてきたのですが、今度は自分が喉が痛くなり鼻水も出始め…うつったかな?と思ってたら次に夫、同時くらいに義母もみんな喉の痛みや咳などが出始めました。全員もう良くなったんですが、何故か子供はぶり返したのか、昨日から高熱。
今までも子供の風邪をもらったことは何度もあるんですが、今こんな時期なので、まさか全員コロナ…?と心配になっております…😢

コメント

夫婦、子どもの3人暮らしです。
ごくたまに私にも移りますが、大体夫にだけ移ります😓

chel**

私はもらいます😭💦

旦那は息子が風邪ひくたびに「なんかだるい…もらったかも…」(もらってない)とすぐ病人になってしまうのでやれやれです🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那だけ移ります😂
私は移らないです。

🐣

うちは上の子→下の子→私と順番に体調崩します
夫は移ったことないです

みかん

うちはみんなにうつります!
寝るときは隣だし、至近距離で咳もされるし、しょっちゅう鼻水拭いててないといけないし、そりゃうつるよなあ…って感じです😅

メメ

夫がいつも移ってます笑。
今回のゴールデンウィークも上の子から夫と下の子に移り、私も少し風邪気味です😂
どうしたってべったり過ごすし、子供の菌は強いと言うし仕方ないかなーって諦めてます。
なので割と夫は子供が風邪引いた段階で直ぐに自分の薬なども用意します笑。

はじめてのママリ🔰

旦那だけ移ります🤣
私はたまーにくらいでほぼ移りません😁私の方がほぼ一緒にいるのに…別室で寝てる旦那が毎回移るのはなぜ?って本当思います😂

こころ

まさに今リアルタイムで家族みんなに移ってます😭
娘→息子→旦那→私の順で😭
娘が治ってきたかな?と思ってたら、まさかのぶり返して蕁麻疹と熱まで出て💦
そこから旦那以外は悪化したのか、タンの絡む咳と鼻水です😭
私が37.6出たので、受診したらPCR検査してくれて陰性だったので、コロナではないってわかってるので安心ですが、ほんとこの時期不安ですよね💦

まきそら

私は毎回ではないですが、もらいます😅
私の母は毎回もらって、今もしんどいって言ってます😥

lily

たくさんのご回答ありがとうございました‼️💕
やはり皆様うつってますね…😂こればかりはしょうがないと諦めます🥲