※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が暴力的な行動を取るのは普通ではないです。対処法や接し方について教えてください。

今1歳8ヶ月の息子がいるんですが、
すごい暴力的と言うか、乱暴と言うか、、

抱っこしてる時や一緒に寝てる時に顔をすごいビンタしてきたり、壁や床や物を叩いたり、おもちゃを投げたり、、

これって普通なの?ってくらい酷く感じますし普通に痛いです😣

なにか対処法や、対応の仕方教えてください🙇‍♀️
基本わたしにしか叩いたりしてこないです。
わたしの普段の接し方が問題でしょうか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

言葉は出てますか?🤔

上の子がそんな感じで心理士さん、保健師さんに相談しましたが言葉が出ないと手が出る子が多いこと、怒る時もその反応が面白くてやっている場合があるから反応せず無視することも時には必要だと言われました。

私と夫にしかしてこなくて、それも子どもなりにやっていい人を考えている(甘えている)と言われました💦

トトロ

4人育ててきましたが…
みんな多少なりとありましたよ😌
成長過程かと…
今…末っ子2歳4ヵ月ですが
物投げられたり…
髪の毛引っ張られたり…
叩かれたり痛い思いしています(笑)😨
自分の思い通りにいかない時が多いですけどね😅

りんごカスタード

やられたらやり返します😅

ゆちママ

たまーに叩いてくるので、そんな時は何の反応もせずスッと物理的な距離を取るようにしてます😶良いかどうかはわかりませんが、離れると悲しくなるようで、もうしない?と聞くとうんうん、と頷き、ごめんねは?と聞くと、「めんね」というので、戻ってぎゅーします🙂