※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠中に熟成肉のステーキを食べても大丈夫ですか?中がしっかり火が通っているウェルダンでも問題ないでしょうか?

妊娠中に熟成肉のステーキを食べた方はいらっしゃいますか?レアではなく、中がしっかり火が通ってるウェルダン?であれば大丈夫でしょうか?

コメント

芋子

ステーキ屋さんに行く時
妊娠中は普段よりしっかりめに
焼いてもらってましたよー(^○^)!

• むー

むー

早速の返信ありがとうございます!しっかり焼いてたら大丈夫ですよね!明日、何も考えず予約してしまったので、安心しました!

• 9月3日
moamoamoa

30週ごろですが、ミディアムで食べました
熟成肉のコースだったので、レア気味〜焼き加減は色々でした
(それええも普通より多めに火を入れてもらいましたが)

• むー

むー

ありがとうございます!そうでしたか 多めに火を入れてもらう事にします!

• 9月3日
にゃーす

熟成肉のステーキ屋でバイトしてました😁
ウェルダンでも100%火が通る訳ではありません!
もし、完全に火を入れたかったらベリーウェルダンです‼︎
もしくは、焼き石を持って来てもらうのがオススメです‼︎

ただ、熟成肉は部位によって火を通しすぎるとパサつくのが弱点なので、お店に行ってから店員さんに相談してオススメを聞いてみてもいいかもしれませんよ〜😌

• むー

むー

ありがとうございます!働いていたとは心強い!ベリーウェルダンとははじめて聞きました!写真のように板で出てくるんですよ…なので、焼き石は難しそうなのでベリーウェルダンでも美味しい部位を店員さんに聞いてみます!誕生日で友達も誘って予約してしまって…キャンセルするのは失礼だと夫に言われてしまったので…アドバイス感謝して致しますm(__)m

• 9月3日
けぽり

ミディアムくらいで食べてました(*´˘`*)
先日は馬刺しも食べましたがなんともないです。

• むー

むー

そうでしたか!どんどん不安が減ってきましたヽ(;▽;)ノありがとうございます!

• 9月3日
ずんたっちょ

ミディアムで食べちゃってましたw
本当はウェルダンのほうがいいんだろうけど笑

• むー

むー

ミディアム意見が多くて安心しました♡ウェルダンでパサパサになってしまって何のためにステーキを食べに来たんだろう…となるというのを想像してます 笑 いまいち熟成肉というのも解ってないのですが…腐っているわけではないんですよね…(・・?)ちょっと勉強してみます…

• 9月3日
ママリン

お店に予約する時に妊娠中だと伝えたら、しっかり焼いてくれました♡
妊娠中だと伝えるとブランケット用意してくれたりして、とっても親切にしてもらえますよー!

• むー

むー

アドバイス通り妊娠中と伝えるとなんだか色々と楽チンでした!ありがとうございます(*^_^*)無事美味しく食べて帰ってこれました!

• 9月4日