※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんが気管支弱めな方いますか?下の子が気管支炎で毎回吐きます。夜は咳で起き、恐怖です。幼稚園に行かせるが、大変です。

お子さんが気管支弱めな方いますか?

今回上の子が最初に園から鼻水もらってきて、次に下の子。上の子はもう止まって、下の子だけ咳まで進行してます😩

毎回下の子だけ激しい咳まで進行して、気管支炎になり毎回吐きます😩

明日から幼稚園なのに…
今回確実に上の子からの風邪なので普通に登園しますが。

上の子が当たり前に昼寝なんてせずママ早く起きてよーと起こしてくる中もう連休に疲れ果て寝落ちしてたのに、下の子の嘔吐で最悪の目覚めです💧

防水シーツ敷いといとよかった。

服脱がせてシーツも服も洗濯😂

私の腕枕じゃないと絶対寝ないので、咳始まると夜は咳の度に私も起きます💧
毎回1日数回は吐いて特に夜酷いので、夜が恐怖です。
ゲロ浴びる😭

小児科の先生は寝床に原因ありと言いますが、昼寝でリビングで寝る時もなので寝床は関係ないかと

コメント

娘が弱めです!旦那は気管支喘息持っています😂
旦那がゆーには乾燥、ほこり、梅雨時期など辛いと言っています😭
ベット下にほこりが溜まるので毎日掃除機と枕カバーも2.3日に1回洗濯したりしてます!
それをしてから咳はマシになりました!

• ぷりん

ぷりん

ほこりもなんですね😭
    うち2月にも1ヶ月ぐらい激しい咳が止まらず吸う方で変な声が出るクループにもなり、けど胸の音は異常なし、吐く息も平気で喘息ではなく、おそらく花粉なのではと医師は言ってました💧

• 5月5日

退会ユーザー

花粉の時期も咳は酷いです🥲
    旦那と娘の為に吸引機を買って薬だけもらって酷い時はやらせてます😭

• 5月5日

退会ユーザー

吸引機→吸入器の間違いです

• 5月5日
ねるぴ

息子が気管支というか、呼吸器官弱めです😢
喉元ゼイゼイ←年中、鼻水←年中
入院して色んな処置してもらっても喉元のゼイゼイは改善せず、諦めて退院させてもらいました。喉元の痰を出せないのは私もなので、遺伝なのかなーと思いつつ。喉元ゼイゼイのお陰でspo2(体内の酸素濃度)の値はいつも低めで93%とか...少し悪化すると90%切ります😭

• ぷりん

ぷりん

うちも去年気管支炎で入院しました💦
    咳で吐く&水分もあまり飲まなくなったのでそっちが原因での入院でしたが💦

2月にも1ヶ月ぐらい激しい咳が止まらず吸う方で変な声が出るクループにもなり、けど胸の音は異常なし、吐く息も平気でゼェゼェはしてなくて喘息ではなく、おそらく花粉なのではとその時医師は言ってましたが、毎回悪化するので毎回ヒヤヒヤします😭

• 5月5日
  • ねるぴ

ねるぴ

肺炎、肺炎、RSで去年から3回入院です😭毎回spo2低くて😭本当毎度嫌になります

• 5月5日
  • ぷりん

ぷりん

わぁ似てます😂
    うちも0歳でRSによる肺炎、去年熱性痙攣と気管支炎で2回入院しました💦

酸素濃度低かったり安定しないとすぐ入院になりますよね💧
    上の子見れる人が誰もいなくて毎回元気な上の子も一緒に入院でそれが一番疲れるので、やっとファミサポに登録して次の準備は万端ですw

• 5月5日
  • ねるぴ

ねるぴ

似てますね😂
    本当、すぐ入院なるし中々退院させて貰えないし😭
    上の子も一緒に入院になるんですね😩動きたい盛りだから余計ストレスになりそうですね😩

• 5月5日
KURH

喘息じゃないですか?
次女がそんな感じで、風邪をこじらせてよく咳き込んで吐いてました😭呼吸器アレルギーのある大きい病院で、吸入ステロイド使ってから落ち着いて…風邪ひいてもゼーゼーならなくなりましたよ!
吐かれたら子供も可哀想ですが、布団やらシーツやら服の洗濯に夜中起きるのも大変ですもんね😭

• ぷりん

ぷりん

2月にも1ヶ月ぐらい激しい咳が止まらず吸う方で変な声が出るクループにもなり、けど胸の音は異常なし、吐く息も平気で喘息ではなく、おそらく花粉なのではと医師は言ってました💧

毎回ゼェゼェはしたいんですよね🤔
    0際の時に発熱と咳嘔吐で胸の音がやばかった時はRSの肺炎で入院しました💦

• 5月5日
ゆき(o^^o)

うちも吐きます。
鼻水が喉に垂れるためです。

風邪をひいたら、、2週間は毎日耳鼻科通いです。

少しでも寝させてあげたいために、ホクナリンテープをはっています。

• ぷりん

ぷりん

なので食前と寝る前には必ず鼻水吸ってるのに、それでも吐きました😭
    耳鼻科なんですね👀

2月にも1ヶ月ぐらい激しい咳が止まらず吸う方で変な声が出るクループにもなり、けど胸の音は異常なし、吐く息も平気で喘息ではなく、おそらく花粉なのではと医師は言ってました💧

その時耳鼻科に問い合わせたら、コロナの抗原検査して陰性じゃないと受診出来ないそうで、その時は小児科のみでした🥺

• 5月5日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちの娘は、9ヶ月でRSウィルスになったんですが、その時にいっていた病院に毎日吸入吸引できる小児科を探すようにといわれたんです。

娘がかかっていた2箇所が吸引もできなく、結果、小児科にかかる時は3駅先までいっています。

• 5月5日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね😳✨
    私が行ってる小児科も本来は出来るのに、今コロナの影響で吸引吸入やってないそうです😭

• 5月5日