※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鮭やまぐろ(ツナ)に進む前に、ひらめやかれいなども試すのはいかがでしょうか?離乳食の中期ですが。

離乳食でしらすと鯛は食べているのですが、鮭とかに進む前にひらめやかれいなども試したほうがいいのですか?
今は中期です。鮭やまぐろ(ツナ)の方が手に入りやすくて使いたいのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

入手困難なので試してません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあまり無いですよね!
    あっても高くて、どうせ試す以外は今後あげないので迷ってました💦
    もう白身魚はオッケーにします😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちもヒラメとかより先にツナあげました😊✨
鮭とかも、しっかり茹でれば問題ないのでもう試していいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!😌
    気をつけながら試してみます!

• 5月5日
ユウ

7大アレルゲンほど気にしてませんが、一応はじめてのものや加工が変わるものは様子だけ気にしてました😊小さじ1からとかまではしなかったですが😅

というのも、上の子が加工温度の違いや増量時に発症してるからです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から発症する場合もあるのですね😣
    気をつけながら試してみます!

• 5月5日
  • ユウ

ユウ

ありますよ😣
    生まれてすぐは混合で後日ミルク拒否だった上の子が、ミルクパンがゆスタートして1ヶ月で全身蕁麻疹出ました💦この時の発覚は乳です😣

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😣💦
    慣れてきても油断しないようにします!!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ひらめ、カレイはお刺身用で売ってないのであげたことないです!
鮭は初めはお刺身用のサーモンを茹でて油を落としてすりつぶすといいですよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモンですね!ありがとうございます!
    鮭パサパサしそうだけどどんなのがいいかなって思ってたので試してみます✨

• 5月5日