※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長には個人差がありますが、つたい歩きが始まる時期は3ヶ月から18ヶ月までが一般的です。他のお子さんの経験も参考にしてみてください。

つかまり立ちからのつたい歩きができるまでどのくらいかかりますか?

今日3日で7ヵ月になった娘がいます(^-^)
3ヵ月で寝返り
5ヵ月で寝返り返り
6ヵ月でいきなりハイハイとおすわりができ、
20cmの高さのベット(マット)につかまり立ちをして
登れるようにもなりました(・o・)

つかまり立ちでそのまま横にずれていってるような行動はたまにあります!

いまの現状で
つたい歩きをたくさんするようになるのは
どれくらいかかるんでしょうか?

このままが長かったり、早くもつたい歩きしだしたり
1人1人違うと思いますが

ほかのお子さん達はどんな感じだったのか聞いてみたくて質問しました(^-^)

よかったら教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

三兄弟mama

うちはつかまり立ちから割とすぐに伝え歩きしましたよ〜(^^)
横にずれていってる行動があるなら早い気もしますね☆

  • 綾花mama

    綾花mama

    成長が楽しみです((∩´︶`∩))

    • 9月3日
ちゃびこ

7ヶ月でその状態は早いですね‼
うちの娘は、6ヶ月でおすわりができてから、9ヶ月でつかまり立ち、それからハイハイができるようになり、1歳で歩くようになりました。
歩けるようになると手がかかって大変でした(笑)
頑張ってください。

  • 綾花mama

    綾花mama

    いまもハイハイでいたずらしにいったり
    私が寝てるベットをよじ登ってきたりで大変です( ¯−¯ )笑
    成長を楽しみながら頑張ります\( ˆoˆ )/

    • 9月3日
deleted user

つかまり立ちからつたい歩きはすぐでしたよ!
つたい歩きからあんよは意外とかかります。
つたい歩きの次はあんよの前にしっかり自立する事が先なので。

  • 綾花mama

    綾花mama

    そうなんですね!つたい歩きしだしたら、あんよできるまでのんびる待っときます\( ˆoˆ )/

    • 9月3日
かたかな

6か月になった日にハイハイし、2週間後に掴まり立ち、そしてその日からもう少し伝い歩きしましたよ😵
ちょっと早くてびっくりしました!

  • 綾花mama

    綾花mama

    早かったですね\( ˆoˆ )/私もハイハイはまだかなと思ってたのにいきなりしたのでびっくりでした(^-^)

    • 9月3日
R04

え!はやーい!!!
つかまり立ちしたらすぐつたい歩きしますよ~( °_° )( °_° )( °_° )
歩くのもはやそーですね♡

  • 綾花mama

    綾花mama

    ずりばいせずにいきなりハイハイだったので親の私もびっくりで
    周りの物の片付けが大変です(^-^)笑
    歩き出すのも早かったら落ち着けないので今のうちにいろいろ片付けておかないとですね\( ˆoˆ )/

    • 9月3日