※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

お風呂で痛くないよう、ぬるめのお湯で頭を洗い、傷口は触らないようにしてください。初めての傷で困っているようです。

今息子とじゃれていたら、倒れた先におもちゃがあって後頭部の上のとこえぐれたというか、身はあるけどちょっと彫れたような感じになりました…😭
ポタポタ血は出たもののすぐに止まり、息子も泣いてたけど泣き止んで抱かれたままお昼寝に入っちゃいました…
傷口一センチ弱ほど…

お風呂入れたら痛いですかね😭
頭洗うときはぬるめのお湯で、傷口付近触らないようにしたら大丈夫ですか😭
こんな傷したことないのでどうしたらいいのか困っています…

コメント

まる

痛そうですね…💦
お風呂は多分染みてまた泣く気がします😭
今日は頭は洗わなくてもいいんじゃないかなと😢

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます😭

昨日お風呂行く前に寝てしまって…
    今日いれないといけなくて😭

• 5月5日
  • まる

まる

頭だけでも洗わずに拭くくらいでおさめられませんかね?
    洗いたい気持ちはとってもわかりますが😭
    手荒れでさえお湯は染みるので😢
    明日病院行って指示を仰ぐのがいいかなと…

• 5月5日
  • ぽち

ぽち

15時過ぎに病院いって、消毒だけされて帰ってきました(>_<)
    22時まで吐かないかとか容態変わらないか見て、お風呂は何もなければ明日からと(;>_<;)

拭くだけにします(>_<)

ありがとうございました✨

• 5月5日
  • まる

まる

同じ月齢くらいなので息子に置き換えてみたら泣き叫ぶ姿が目に浮かんでしまって😭
    病院行かれたんですね!
    縫うまではいかなくて安心しました😢
    早く良くなりますよう祈っております🙏

• 5月5日
  • ぽち

ぽち

親切なお言葉ありがとうございます😌🌸💕
    朝晩や日によって寒暖差あるので、まいまいさんやご家族が風邪など引かれませんように😌🌸💕

• 5月5日
Anp

うちの下の子がまさにそれで頬を怪我して縫いましたよ!
えぐれているならそのまま治癒させるよりきちんと縫ってもらった方が綺麗になるらしいです🙆‍♀️
角質層位までならまだマシだけどそれより深い場合は病院連れていった方がいいですよ!
えっ縫うの!?と思うかもしれませんがうちの子は半年も経てば傷が目立たなく綺麗になりました🙂

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます‼️
    15時過ぎに病院で消毒だけされて帰ってきました(>_<)

縫うべきなのかの判断が難しく、やっぱり病院行っておこうと思わせてくださり助かりました(>_<)
    ありがとうございます♪

• 5月5日