※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

3歳の子供が自分の意思を貫きたい時、車でおもちゃを開けたいと言った場合、どう対応するか悩んでいます。他にも癇癪を起こすことがあり、みなさんはどのように対応しているか知りたいそうです。

3歳ってすごく大変じゃないですか?😂
自分の意思を貫きたい!!って感じで
どこに行くにしても大変です😅

例えばおもちゃを買ったとき
車で開けたい!って言った時
どう言いますか?

車では開けないで家で開けよう!
そう約束したよね?って
話しても癇癪起こしてしまい…😂

それがヒートアップして…

後ろに隠しても
取ってーー!!!と癇癪😞

どんなふうにみなさん
話してますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

お家まで我慢できたらジュース飲みながら遊ぼう!
とか、できたら何かいいことあるよ!って事伝えてます。
まぁ、毎回これで言うこと聞いてくれるわけではないのでダメな時はダメですが😂

  • にん🍆

    にん🍆


    なんかイヤイヤもまだあって
    違うことで誘っても
    やだと言われてしまって😔
    難しいですよねほんと😂

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

その例なら、主語をおもちゃにして話しかけたりはします!
おもちゃが迷子にになって○○ちゃんと遊べないって泣いちゃうよーとか💡寒いからおうちで出たいって言ってるよ!とか、、。
それでちゃんと我慢できたら異常に褒めてあげて、、
の繰り返しです!

  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!!
    次試してみます😊

    • 5月5日
HEママ

買う時にしっかり
約束してそれがちゃんと
守れなかったら次は
絶対に買わない!と
決めてます😂

車で開けてもいいけど
車で開けるなら次はもう
おもちゃ買わないからね!
といって渡します!
あとは本人の意思に
任せて考えさせてます。

泣かれるともう
大変ですよね😭

カーッとなる気持ちを
抑えるのが大変です😭

  • にん🍆

    にん🍆



    うちらも甘くて
    もう買わない!なんて
    言って買ってるのも
    悪いのかなと😂

    うちら親が原因かなとも
    思えてきました😔

    • 5月5日
rara

おもちゃは細かいものだと車では開けたくないですよね…
保育園の節分で鬼がとても怖かったらしく、それ以来鬼さんくるよ!と言うと静かになります😊

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですよね😅
    やってとか言われるので
    なおさら開けたくなくて🥲

    うちは鬼の電話の
    効き目は無くなってしまって😂
    切り札探し中です😔

    • 5月5日
ひよこちゃん

大変です!
よく楽になってきたでしょ?って聞かれますがどこが!?!?!?!?!?!!!????!!!💢って返したくなります。

今日も娘がウンチしたのに1時間おむつ替えたくないとゴネ、替えたら替えたで朝ご飯下げられてギャー!!!!!過呼吸気味になるまで泣く、息子は昼にパン屋でフルーツサンド食べたい買いたいとギャー!!!!!外の地面に突っ伏しでした😭

娘は抱っこしてそうなんだね〜食べたかったんね〜でももう出かける時間だからね、お昼ご飯いっぱい食べようね。で少し落ち着きました。

息子も人気の多いところから離れて、抱っこしてそうなのね〜食べたかったのね〜でもトトロのサツキちゃん(息子の目標笑)は泣くかな?ちゃんとお話するよ?
と話してました。

なんかほんと、難しいですよね3歳児...😭

  • にん🍆

    にん🍆


    双子ちゃんなら
    なおさら大変さが
    増しますよね🤔

    なだめる方法ですね🥺

    この時期の
    3歳が一番大変な気がします😓

    • 5月5日