※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

名前が決まりません😭皆さんどうやって決めてますか?!

名前が決まりません😭

皆さんどうやって決めてますか?!

コメント

かえる

1人目はつけたい漢字があったので
それからいろいろ考えました!
2人目は特に何も浮かばず、
どういう意味をつけるか考えてから
その意味を持つ漢字を選んで
そこから考えました😊

• k

k

同性だったら絡めた名前にしようと思っていたのですが、性別が男女になってしまったので、悩んでしまいました😰
    同じく何も浮かびません😭帝王切開だし、面会できないし、しっかり決めてから入院したいです😭

• 5月5日
ままり

使いたい漢字を辞典で調べて、その漢字の読みから響きを決めて、しっくりくるものにしました☺️
ほぼ私が考えて、最終決定は旦那としてます!
我が家は私がバカで苦労したので、聡いという意味を持つような漢字を調べてつけました🙌🏻

• k

k

旦那さんどんな反応ですか!?
    1人目の時は「あっ❗それいいね‼️」って感じだったのが、「あ~いぃんじゃない??」みたいな反応なので、もうわからなくなってきてしまいました😭
    帝王切開で入院長いし、面会出来ないので、決めてから入院したいのに、全然決まりません😭

• 5月5日
  • ままり

ままり

旦那のリアクションは「うーん、なんかそれは違うくない?」か「あ、それいいんじゃない?」でした😂
    入院前に決めたいですよね💦
    どんな名前がいいか希望を聞くよりも、どんな名前が嫌かを聞いた方が考えやすいと思います☺️
    いいお名前に出会って出産に挑めますように✨

• 5月5日
  • k

k

いいんじゃない??
    ってイヤですよね😓
    「それがいい❗」って後押ししてもらいたいです😩

土日で決めよう‼️と言う話になりました😓それまでにたくさん候補出してみます‼️

• 5月6日
maaa

漢字で書いた時に絶対に一発で読んでもらえるかどうかで決めました😂

あとは苗字と合わせた時に響きが良いのにしました✋

• k

k

私も1発で読んでもらいたいです❗

色々考えるとますますわからなくなってきます💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合は、私が候補を何個か出して、その中から夫に選んでもらいました。

• k

k

旦那さんどんな反応ですか!?
    1人目の時は「あっ❗それいいね‼️」って感じだったのに、今回「あ~いぃんじゃない??」みたいな反応で、1人目の時とのギャップに、私が困ってます😓

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時は、1人目の名前と関連した名前にしたので候補少なかったんですが、それ、いいね!ってかんしでしたよー。

• 5月5日
  • k

k

ウチもです❗
    それで決めていたのですが、漢字を娘の字を使ったら「女の子のイメージが強い」(次は男の子)と母に言われてしまい、主人と困ってしまって⤵

• 5月5日
3人目ママ

娘の時は主人が絶対俺がつける!!って感じで生まれる直前まで主人に任せてました
二人目は男の子だったので
あたしがつけましたが、上の子が「イ」から始まるので
イ縛りにしました☺️

• k

k

そんな旦那さんステキです😭大黒柱として引っ張ってほしいのに、人任せの所があって😓私が決めたら決めたで、「勝手に決めた」感出してくるので困ります💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

家族のルーツや自分たちの名前に意味等がなんとなく寄ってる雰囲気の名前(知らない人が聞いてもわからない程度)になりました!

• k

k

ステキですね♡
    糸編繋がりで付けていた友達を思い出しました^^*

• 5月5日
ぴーまま

上の子に名前なににする〜?と聞いて出てきたものから、ちょうど上の子と意味が似たようなものがあったのでそれに決めました。
漢字は画数で選びました。
上の子もまだ小さいので単純な名前ですが、名付けがお兄ちゃんってなんかいいなって思ってます🌈

• k

k

ウチもお姉ちゃんに決めてもらったのですが、お姉ちゃんの漢字を当てたら、母が「お姉ちゃん(女の子)のイメージが強いからなんだかな…」って言い始めて…
    そこからわからなくなってしまいました😭
    せっかく決めていたのに…

• 5月5日
  • ぴーまま

ぴーまま

みんなから、いいね👍って言われる名前を付けてあげたいですよね!
    でもお姉ちゃんのイメージが強いということは繋がりがあるってことですよね?🧐いいと思いますよ〜💜

• 5月5日
  • k

k

気にしなくていいですかね😓
    主人が気にしてしまって…
    2人で参ってます😭

• 5月5日