※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義兄夫婦と義家族と距離をおくにはどうしたらスムーズに?バレずに距離が…

義兄夫婦と義家族と距離をおくにはどうしたらスムーズに?バレずに距離が置けますか?
結果的にあれ?最近会ってないなでも良いんですが距離が近過ぎて嫌になります。
「コロナ」は車20〜30分の距離だし週に何度も会っているので今更言えないのと
旦那は断るとなんで?嫌な事されたの?とかめちゃくちゃ聞いてきて実際嫌な事はされてませんし
お腹も順調だし子供も可愛がってくれるし良いじゃんみたいな感じです。

ただ義兄嫁からは妊娠すると物凄く嫌味を言ってきたり
私が食べれない食べ物(和菓子、洋菓子)を買ってきて
「あーやっぱり○○ちゃんは食べれなかったか」とかいや何回目だし。みたいな感じでプチ嫌がらせされます。
○○くんのこの感じかっこいいよね〜。」とか私の旦那の写真や動画を撮って見せてきます。
旦那に連絡先交換しよと言ったりして
旦那も意味わからんね。断ったよ。って言ってくれるんですがどういう心理ですか?💧
嫌がらせされてる、ここが嫌だったと会うたび義兄嫁の文句しかなくてイライラがちりつもです。
ですが本人に言うな、音沙汰立てるなって言われて
もうじゃあ会いたくない、嫌いだと言えば
義母に言って一から説明させられて
そういう子だから。と
結局みんな集まってどこどこ行こうみたいな。
我慢するしかないですか?

嫌いではないんですが面倒です。

コメント

にゃんちゅう

週に何度も会うってのは旦那さんがその予定を立ててしまうとかですか?
先に予定作って会わないようにするとかは無理なんですかね?
連絡先交換しよ〜っていうのは
義兄夫婦のお嫁さんに言われたってことですか?
旦那さんに好意でもあるんですかね😇
普通に気持ち悪いですね義兄嫁さん。

• まま

まま

旦那が予定立てる時は稀で大体義家族か義兄夫婦からです。
    先に予定立ててもそっちが優先になったりします😭
    義兄嫁がです。
    なのでその夫婦以外の義家族の前で文句言うと
    「義兄嫁は義兄の事が大好きだから大丈夫よ。でもなんであんな事言ったのかな?不思議ね。」と言われました。
    私が妊娠してる時に、しかも会食の場でだったので
    苛立たせたかったのかなとしか思えないです😅

• 5月5日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど…
    うちの義家族も距離が近くて私が妊娠中とか毎週のように連絡きたりしてたのですが
    毎週毎週会わないとでましてやそんなこと言われるのは本当に苦痛ですね😓
    普通に考えて主さんのことが気に入らないとか
    自分だけチヤホヤされてたいとかなんじゃないかと思っちゃいます💦
    そういう人だから、で割り切れたら苦労しないですよね😩
    嫌なものは嫌だしなんで妊娠してるだけでそんな嫌がらせのようなことばかりされたり言われたりしないといけないんですかね。
    同じ立場なら会いたくないし行きたいなら一人で行ってって言います💦
    体調すぐれないとか適当な理由をつけて…

• 5月5日
  • まま

まま

多分自分より若く結婚、妊娠してるからかなって思ってます。
    義母が歳も歳だし2年同棲してるけど出来ないから焦ってるんだと思うって言われたんですが結婚してないのに不妊て…。
    私の前でだけ「結婚直前に妊娠わかって焦った?嬉しかった?おろそうと思わなかったの?」とか聞いてきて何それうざって思いました。
    予定日間近から出産(40w6d)まで毎日「産まれた?」攻撃でした。
    今回の妊娠は言わないつもりですがきっとバレるし結婚式挙げるそうなので行きたくないなーって感じですしご祝儀も包む気になれません😭😭😭

• 5月5日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

自分より若く結婚、妊娠してるからって
    そんなのしょうがないですよね😓
    結婚してないのに不妊って結婚して子供作ればいいだけの話ですよね😕
    そんな勝手な僻みでいちいち言わないでほしいですね…
    ましてやおろそうと思わなかった?とか普通妊娠してる人に言う言葉ではないですね…
    非常識さが揃いに揃った方ですね😳!
    そんなんだから赤ちゃんもそんな人のところに行きたくないのではと思います😱
    そんなことばかり言われてたらご祝儀なんか包みたくなくなりますね😭

• 5月5日
  • まま

まま

本当にそれです😭
    妊娠中に言われた言葉全部覚えていて悲しくなります。
    2人目が生まれてちょっとしてその方も妊娠して今臨月です🥲
    旦那達が妊娠菌が移ったねー良かったねって言ってるので微妙な気持ちかもしれません笑
    ご祝儀包みたくないので旦那だけ行かせようかなとも思ってます😅
    私も9ヶ月でお腹も大きそうですし。
    3人目産んだら徐々に距離を置けたらなーって思います😔

• 5月6日