※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

妊娠12週で微熱や体調不良が続いています。様子見と保健所に相談するか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠12週です。
昨日昼寝から起きた後頭痛があり胃も少し痛いような?
その日の夜なんか熱っぽかったので測ってみたら37.0、その後37.3。微熱。
朝起きて測ったら36.9、36.5、35.8とかです。
食欲は全くない訳では無いです。
酷い倦怠感とかもなく喉も痛くない鼻水もないです。
明日また状況が変わらないようだったら行動しようと思いますが、まず何をしたらいいですかね💦
それかそこまでしんどくないなら様子見とかでいいですかね?
また妊婦なのでやっぱり保健所とかに電話した方がいいですかね??

コメント

deleted user

妊娠中あるあるではないですか?
妊娠中は常に熱っぽいし、私は昼寝すると
頭痛します😅
風邪症状ないなら、昼寝して身体がだるく
なったとかではないですかね?
特に電話する症状ないですし、混み合ってる
はずなのでそのくらいなら様子みますかね💦
心配なら産院に電話してみる方が先かと🤗

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます!!
    そこまで酷くは無いです!様子見でいいですかね💦
    でも明らかにいつもとは違う?みたいな感じです💦
    夜熱が上がるだろうなーと思ってますが上がらないことを願います😞
    熱が出たらまず保健所ですかね??

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も二人目なぜか初期のうちは悪寒が酷くて
    あぁ、熱出るなって悪寒が毎日のように
    あって、検診で相談しましたが、大丈夫ですで
    終わり…笑
    まぁ、熱もでずにいつの間にか悪寒なくなったんですけどね😂

    様子みで大丈夫かと。
    自治体によりますが、熱がでたら発熱外来や
    かかりつけ医に相談、問い合わせ先が
    分からなければ自治体の定めてる番号に
    電話など様々ですよ💦
    ネットで自治体 コロナ 発熱とかで検索すれば
    出てくるかと♪

    • 5月5日
  • れいな

    れいな

    ほんとですかー💦
    まぁいつもと違うのでビビってますが😭
    今後の様子を見て考えますね⭐️
    ありがとうございます!!

    • 5月5日
deleted user

私もそのくらいの週数で体調悪いと思って熱も37.5℃超えてたので保健所連絡したんですけど、つわりじゃないですか?妊婦さんは体温高いですからコロナじゃないと思います。心配なら近くの病院自分で予約して診察して貰ってくださいって一方的に切られました😮

  • れいな

    れいな

    えーーそれは酷くないですか?😭
    Nさんはその連絡の後体調不良はどうしでしたか??

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染者本当に多い時だったので忙しかったのだと思いますがこちらも職場で広げてしまわないよう連絡したのに口調が感じ悪くてモヤモヤしました😔
    体温は3日ほどで落ち着きましたが風邪症状にもつわりにも似ていて結局何だったのか分かりませんでした😞

    • 5月5日
  • れいな

    れいな

    いやーそれでも妊娠中だし不安ですよね!!
    お気持ちかなり分かります😭
    その後も3日程お熱あったんですよね?不安になりますよね😭
    今は回復されていて良かったです!!
    わたし悪阻はないのでたぶんそんなんじゃないんですよねー💦
    妊娠中ってずっと体温高いんですかね??

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての妊娠なのでそのまま流産になったらとか本当に不安になりました💧
    胎盤が完成する16週までは高いことが多いらしく私もその頃から落ち着きましたよ!

    • 5月5日
  • れいな

    れいな

    微熱は一応その日だけでした!
    それ以上も上がらずとりあえずホッとしております。

    • 5月6日