※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

1歳過ぎてから食事に拒否反応があり、卵焼きと果物以外は食べない。離乳食の時間がストレスで、以前は何でも食べていたのにイライラしている。

1歳過ぎてから何も食べない
イライラする
クソ腹立つ
うどんもご飯もパンもだめ。
野菜も食べない

食べるのは卵焼きと果物だけ。

一歳前までは好き嫌いなくてなんでも食べたのに。

毎日毎日もう嫌だ。
3度の離乳食の時間がストレスでしかない。

ムカつくムカつくムカつく。

コメント

一歳過ぎてるなら、大人と同じものでもいいし、一緒に並べといたらどうですか?
大皿から取ったら食べることもあります☺️

• mayuna

mayuna

もう大人と同じものあげてますよ。
    でも食べません。

• 5月5日
  • mayuna

mayuna

でも息子は歯が1本もないので、野菜やおかずは大人と全く同じものとは行かないので、柔らかく煮た野菜やハンバーグにしてます。

• 5月5日
なな

うちも食べなくてストレスになるだけでしたので
食べれるものしかあげてなかったです😂
気休めに野菜ジュースとか野菜の入ったクッキーとかをあげてました😂

卵焼きに野菜入れてもだめですよね?

• mayuna

mayuna

卵焼きに野菜入れるのは、原型とどめないくらい細ーーーーーくすれば大丈夫です。
    なのでそうやってます💦
    ご飯パン麺の主食が困ります。。
    何しても食べないので。

• 5月5日
あー

わかります😭
私がイライラした結果チビ食べないならいいや。ってたまにホイル焼きした人参とフォローアップミルクで1歳4ヶ月まで生きてました😂
なんのスイッチ入ったのかそこからは全部食べるようになりました😆
食べなくてもフォローアップとか与えてみてはいかがですか?栄養大丈夫!って思えたら私は少し楽になりましたよ☺

• mayuna

mayuna

普通の粉ミルクは飲むんですけど、フォロミ飲まないんです。。
    だから未だに普通の粉ミルク飲んでます。
    もう卵焼きとミルクでいいですかね。。

• 5月5日
  • あー

あー

フォロミ飲まないんですね😭
    大人が食べてるのを食べたがったら(大体人参w)食べれそうなものをあげたりはしてましたがほぼほぼ人参とミルクだったので卵焼きでも私的にですが食べてくれるならいいと思います😆

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

食べないとイライラしますよね😭
うちの子は、8ヶ月まで食べなかったので、
3回食になって、より憂鬱で仕方なかったです😭😭

卵焼きは、刻んだ野菜入れるのも大変でしょうから、
粉末のもの入れるとかはダメでしょうか??

他の方とのコメント見ましたが、まだミルク飲んでて大丈夫だと思いますよ‼️
母乳も飲んでる子、めちゃいますし。
ただ、哺乳瓶は虫歯になりやすい?
歯並び悪くなる?とか聞いたので
マグがいいかな、と思います😊

歯が1本もなく、今月で1歳のお子さん知ってますが、その子はそれまでも今もまだ離乳食は全然食べないので、
まだ1回食って言ってました。
離乳食にブームとかもあるみたいですし、
お子さん食べないなら、ミルク全然いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

わっかりますーーーー!!!
うちはなんでも食べる子だったのに1歳すぎてから偏食になり、野菜もいやで絶対食べない、お肉やお魚も食感確かめてからベーって出したり、本当にストレスです😭😭😭嫌だったら泣き叫ぶし、イライラしちゃいます💦💦

ささの

食べない食べないってイライラして自分追い込むのもう嫌だったので、お供物感覚で出してました。
食べなきゃ食べないでもういいやーってスタンスは今も変わらないです

あづ

うちの子はその時期納豆ご飯のみでした😂
しかもそれすら毎食は食べず、主食はミルク…

けどそのうち食べるようになりますし、ストレスになるなら食べるものだけ出してあとはミルクに頼ってもいいと思いますよ😌

私は何作っても食べないのがストレスで、食べさせることを諦めてミルクばっかりあげてました😅

ゆ

子供がごはん食べないとイライラしますよね😅お菓子はたべるのに…
うちは朝は果物だけです。保育園にはごはん食べない子供たくさんいますよ。卵焼きと果物だけでも十分栄養とれてると思いますよ!ママ友はごはんにお菓子あげてる人もいます。毎日毎日ストレスたまるくらい一生懸命に子育てされてるそらさんすごいです!!