※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配。検診では異常なし。元気そうだが、体重増加が気になる。飲む量は変わらず。

もぅすぐ4ヶ月半の子供がいます👶

産まれた時は3500gと大きめちゃんでしたが、生後2ヶ月からほぼ体重が変わっておらず、体重の増えもゆるいです。今6キロです😳
成長曲線内ではありますが…
3週間ほど前に市の検診で相談した時は様子見でした😳💦
このまま体重の増えが緩やか?とゆうか伸びないのは異常ではないのか心配です😓
赤ちゃんは元気です😳
おっぱいやミルクも飲む量が減った感じはしません。

コメント

ままり

うちの子は4キロ越えで産まれて、
2ヶ月までグングン増えていましたが、
それ以降は体重増加落ち着きました!
いまでも大きめですが、
増えのカーブは緩やかです🐤
病院や検診で相談したときは、
大きめちゃんはいずれ増え具合が
落ち着くよ〜とは言われました💛✊🏻

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    お返事遅れましてすみません💦
    緩やかになるものなんですね!💡それでは心配いらないですね😳
    今月末には5ヶ月になるのにまだ産まれてから2.5キロしか増えていないので大丈夫なのか心配でした😅

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    うちは途中から完ミちゃんなので
    緩やかになったかな?と思った時は
    心配は特にいらないかもですが、
    ミルクを20くらい増やしてました🐤
    身長と体重のバランスが
    大切よ〜!とは言われました🙆🏻‍♀️

    • 5月7日
  • みかん

    みかん

    今1日2〜3回ミルクを足していて、ミルク後もまだ欲しいのか少し泣いたりする事もあります😅💦すぐ泣き止むしそのあとスッと寝るので足りてるのかなと思ってたんですが…私も少しミルク増やしてみようと思います!¨̮♡︎

    確かに、身長も体重も成長曲線では同じ位置くらいなのでバランス的には良いのかもしれません!😳✨

    • 5月7日