※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆりりん
子育て・グッズ

娘が寝返りで苦しんで泣く。上の子も同じ経験。解決策が知りたい。

生後6ヶ月になったばかりの娘。起きている時はほぼズリバイ。仰向けにしてもすぐに寝返りします。腹ばいの姿勢が大好きなようです💦
寝ている時はずっと横向き寝でしたが、つい先日から寝る時も寝返りしてうつ伏せになろうとするようになりました。うつ伏せになると苦しいし寝心地のいい姿勢を探しても見つからないようで、寝れなくて泣き出します。夜中もよく起きるようになりました😭上の子の時も同じでした…。兄妹ってこんなところまで似るの?!という感じです💦上の子は今でもうつ伏せ寝が好きです。上の子の時はうつ伏せで寝ることに慣れてきたらそのまま泣かずに寝てくれるようになりましたが、今回は娘が泣くと上の子も起きたりしないか毎晩ヒヤヒヤなので、何か解決策があれば知りたいです😭ちなみに横にタオルを置いたりクッションを置いて寝返りできないようにしたらそれはそれで怒って泣き出すのでダメそうです😭

コメント

ままり

うちも同じですー😂!
ずーっとひっくり返ってます(笑)
とりあえずいまはペットボトルに
水を入れて簡単に寝返り
出来ないようにはしてます…!
(必ず朝方に突破されますが…)
うちの子は指しゃぶりが精神安定剤なので
体制がイマイチでぐずっても
指しゃぶりで自己解決してます😂
その子なりに寝やすいポジションが
見つかれば落ち着くんでしょうけど😭😭

ゆりりん

コメントありがとうございます。
高いクッションを置いても私の体で抑えても突破して、突破できないと怒って泣き出すし…突破してうつ伏せになっても結局寝れなくて泣き出すし…早く寝やすいポジションを見つけてほしいです😭
うちも指しゃぶりが精神安定剤なのですが最近はそれよりうつ伏せ寝にこだわっているみたいです😭😱