※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

夜中に水っぽいおりものが出て不安。増えるのは妊娠中期の特徴か。病院受診した経験や意見を聞きたい。GWで受診できず。

21w6dです🐥

ここ最近2度ほど夜中寝てる時に何か出てるかんじがして
トイレに行くと少量おりもの?がついてました。
粘り気はなく、水っぽいさらっとしてるかんじでした。
初期の頃からおりものは多い方でしたが、夜中に出てるかんじがわかったのは初めてで💦

ネットで調べると破水など怖いことが書いてあって一気に不安になってしまいました😢

特にだらだら出続けてることはなくたまにシートについてるかんじです。
臭いも特に生臭いこともなく、おりものなのかそれとも尿漏れなのか。。

GWで産婦人科が休診のため受診はしていないです。
妊娠中期ですと水っぽいおりものが増えるのでしょうか?

みなさんはおりものが増えたことで病院を受診したりしてるのでしょうか?ご意見ください🙇🏻‍♀️✨

コメント

妊娠中はちょっとした体力低下などでも
おりもの増えていきますよ!
たまになら、おりものの可能性も高いとは
思いますが、不安ならまずは電話相談して
受診が必要が問い合わせてみるとよいかと♪

• なつ

なつ

やっぱりおりもの増えてくるのですね🥲確かに最近仕事で疲れて体力低下していたかもしれません。

このまま続くようなら病院に一度聞いてみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も最近水っぽいおりものなのか尿なのか出てて
シートとかつけてないので
下着が濡れちゃってます😅
ダラダラ出続けるわけじゃないのでそんな気にしてないです🤣

• なつ

なつ

わかります!シートつけていないと何か染みてていつのまにか乾いてるかんじですよね😂
    常に出続けてるわけではないので一旦様子見してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します🥺

私も今全く同じ状況で、その後どうでしたか?
寝てる時に、ん?なんか出た?と思ってトイレに行くと少しおりものシートが濡れてて😭😭

元々水っぽい織物出てたんですが、寝てる時は初めてで😭

• なつ

なつ

寝てる時におりものがでてるのに気づくとこはあれからたまにあります🥲

この間の妊婦健診で水っぽいおりものについて聞きましたが、私の場合子宮頸管も長く早産の疑いはないので破水ではないとの診断でした🙇🏻‍♀️

妊娠してから眠りが浅いのでおりものにも気づくのかなと思っています😅

あまり気にしないようにして大量に出るならまた病院で聞いてみようと思っています☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時に、あ!出た?ってなる事も多くて😭😭😭

水っぽいおりもの本当不安になりすぎて、毎回大丈夫だよね?😂😂ってなってます😂

眠りが浅いのわかります!!
    確かにそういうのも関係してるかもですね😭

ありがとうございました🥺❤️

• 5月30日