※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまめた。
妊娠・出産

流産を経験し、2人目を望む女性がいます。再び妊娠したものの再流産し、原因が分からず不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

急ですが、暗い話でごめんなさい。
今1歳8ヶ月の娘がいますが、その前に6ヶ月で流産しました。原因は経管無力症とのことで、そのあとからは子宮の出口を結ぶ手術をして、二人目は無事に出産できました。そろそろ2人目と思い妊活し授かることができました。
今回も子宮の出口を結ぶ手術をした2週間後に流産しました。16週でした。いろいろ検査しましたが原因不明とのことです。
もう一度チャレンジしたいと思っていますが、その反面また……という思いもあります。
同じ経験等された方いますか?

コメント

ゆーかち

二回も流産はお辛かったですね。。
私も初期に流産二回ありますが、お腹大きくなってからだととても辛かったと思います。
不育症の検査はしましたか??

• ゆうまめた。

ゆうまめた。

不育症の場合はだいたいが初期の段階で流産するので、該当しないと言われました。

• 9月4日

退会ユーザー

今更すみません。頸管無力で死産を経験したばかりです。上の子もいるので悩むのですが次もできたら欲しいです。何ヶ月あけましたか?またオペ後どういう生活されていましたか?管理入院や早産になりましたか?

• 11月17日
nontae

流産は四回経験してますが、一月に六ヶ月で死産をしてしまい、とてもショックをうけました
でも立ち直り、妊活再開して一回で授かり、今六ヶ月になりました

前回の旦那さんとの間には子供もいるし、不育症ではないし妊娠もかなりしやすいほうなので、今回こそは!と旦那さんと言ってます(^-^)

ゆうまめたさんも一度出産してるので大丈夫!焦らずに\(^-^)/

こいのん

流産でなく、胎児水腫で28週に死産しました。
その後、嘘のようにホルモンバランスも良く、生理不順だったのに排卵がキチンとあり、妊娠し今に至ります。
やっと前回の妊娠週数を、越えることが出来ました。
毎回健診で、また水腫になってはいないであろうか、心臓が止まってるんじゃないかと不安に襲われます。
水腫も原因不明で、稀な病気だと言われてますが、その稀が一度でも起きると稀なの?って思いますよね( ;´Д`)
無力症の原因が不明との事で、心配や不安は多いと思います(>_<)
赤ちゃんは自分の人生の短さを知った上で、ママを選んで来るそうです!
お腹にやってくる赤ちゃんをもっと信じてあげて下さい(^-^)