※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが物を投げたり人を叩く行動について悩んでいます。子どもが怒りを理解しているのか、どうすれば改善できるか知りたいそうです。

1歳4ヶ月の子なんですが、気に入らない事があると物なげたり、人の顔叩いたりします。怒るんですがわかってるのかわかってないのか💦
なおりません🙄
どれくらいの月齢になったらわかるものなのでしょうか。。。
怒られてるとかもうわかりますか?
どうしたらよくなったとかご経験された方アドバイスお願いしたいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

物を投げるのは今でもしてます😅2歳前からやり始めました。

それくらいの時は噛んだり叩いたりがありましたが2歳前に無くなりました!

今は投げるのだけが悩んでます😅

  • maana🔰

    maana🔰

    そうなんですね😣
    怒るとメッて自分で言って泣いたふりはするんですが同じことやるのでわかってないですよね😂

    • 5月5日
るんるん

怒っても変わらないんですね。

怒るのではなくて静かに悲しんでみたらどうですか?
叩かれたら痛い、悲しいってことが分かればおさまらないですかね??

  • maana🔰

    maana🔰

    それもやってみたんですが悲しんでみると笑ってます😂
    今は仕方ないと思うのか、みなさんどうなんだろうと思いまして🥲

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月ですが、やります😭
軽く怒ってしつこく言わないようにしてます😅

そのうちなくなるかなーくらいで考えてます。
保育園などで心配ですが、他にも同じような子いますし
我が子も怪我してくることありますし、お互い様かと思ってます。

  • maana🔰

    maana🔰

    そうなんですね😵
    今は仕方ないんですかね😣
    しつけとかみなさんはどれくらいからやられてるのかなと思いまして🥲

    • 5月5日