※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

双子妊娠31週、入院不安。他の双子ママは入院多いが、自身はトラブルなし。入院するか不安。

妊娠31週になる双子(二卵性双生児)ママです👶👶

周りの双子ママは管理入院やら、何かしら問題があり入院しているママが多い中、幸いにも私は大きなトラブルは何もなく、ここまできています‼️

絶対早めに入院すると思ってたので拍子抜けです👀💥
もちろん順調が1番ですが、双子ママで帝王切開前日まで入院されなかったママさん、結構いらっしゃるのでしょうか❓
それか、これからどんどんトラブル出てきて入院になるのかなあ。
入院するかもしれないという、見通しが立たない不安にビクビクしてます💦

コメント

Yまま

私、現在入院中で明日帝王切開予定です!👶🏻👶🏻
特に切迫や張りも無く私さえ大丈夫ならば手術前日に入院予定だったのですが、34週あたりから、動くだけで動悸息切れ、お腹の張り、肋骨痛とマイナートラブルがあり、
先生と相談して産後は休もうと思っても休めないから、今体を休める意味でってことで臨月に入った36週あたりから入院してます!
治療もなにもせずただゆっくりするだけの入院です☺️
ありがたい事に家族も今だけだから入院してゆっくりしなよ!と言ってくれたので上の子も主人両親で見てくれています!

• yu

yu

コメントありがとうございます🌸
    今日帝王切開なんですね‼️いよいよですね✨無事に産まれてきますように👶⭐️
    ただゆっくりするだけの入院なんてできるんですね👀💥すてきです✨ご家族の理解もあってすごいです‼️

• 5月6日
ふじこ

MDツイン出産しました!
管理入院必須の病院ではなかったので、特にトラブルなく管理入院なしで予定帝王切開しました😊

たしか35週くらいの年越しのときに、定期的な張りがみられるから入院してもらおうかな、と言われたのですが年越しだし家で過ごしたいなぁーと言ったら、子宮頸管を見て決めましょう、と。
結果、何ミリかは聞けませんでしが、驚くほど十分な長さがあるとのことで、帰っていいよ、となりました笑
カルテに本人希望って書いとくからね〜と笑

何もないのが一番です😌
もう少しですね!頑張ってください👩‍👧‍👧

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    多少の定期的な張りは私もあるのですがなんとか耐えてます🤣💦トラブルなくこのまま自宅で過ごしたいです🌸

• 5月6日
はみぃ

管理入院なしでした🙋以前本で見たんですが、多胎妊婦さんの53%が管理入院の経験ありだそうですよ。
上のお子さんもいらして大変でしょうが、お体お気をつけて~✨

• yu

yu

そうなんですね👀💥やはり、半分は入院されるんですね‼️
    上の息子、保育園に通いはじめましたが保育園の洗礼を受け、絶賛風邪です🤧💦なんとか保育園にいければ私の身体も楽なのですが...しばらくは無理せず耐えます‼️

• 5月6日
はじめてのままり

一昨年双子出産しましたが、計画分娩の前日まで入院なかったです😂
いつ入院と言われてもいいように、後期に入ってすぐ荷物詰めといたのですが、分娩前日まで出番なかったです笑
管理入院がない病院だと逆にドキドキしちゃいますよね😅
でも後半は苦しくて家の中で過ごすだけでも一苦労だったので、荷物はできるうちに用意しといて良かったです!
ご出産までお身体気をつけてくださいね😊

• yu

yu

同じ感じです‼️荷物もだいぶ前から詰めてあるんですが、、、出番がないのが1番ですね🥰
    ありがとうございます✨

• 5月6日

私も管理入院せずに38週で予定帝王切開で出産しました😊
先生には上の子もいるのによくもったねって言われました!
あともう少し何事もなく出産までいけるといいですね✨

• yu

yu

上のお子さんは出産要件で保育園には行かなかったのですか❓👀

• 5月6日

退会ユーザー

あっ上の子達は保育園にずっと通ってますよ!
    送り迎えに次女は抱っことかもしていたので無理を結構してたけどっていう意味です( ¨̮ )

• 5月6日
  • yu

yu

送り迎えで抱っこ、すごいです😭❤️もう私、息子のこと抱っこできないです🥺

• 5月6日

退会ユーザー

ほんとですか( ¨̮ )私は力があるんですかね(笑)

• 5月6日
  • yu

yu

お腹が張っちゃって、って意味です😱💦

• 5月6日

退会ユーザー

重くてじゃないんですね!
    私そこまで張ってる感覚がほとんどなかったんですよね😊
    というか張ってるのに気づいてなかったみたいでした!

• 5月6日
  • yu

yu

そうなんですね👀💥
    だっこもたくさんしてあげたいのに💦って悩み事の一つです💦

• 5月8日

退会ユーザー

いやいや今は絶対に無理はしちゃダメなので我慢ですね😭そのかわり抱きしめてあげたりとかほかのスキンシップをとってくださいね🙂

• 5月8日
  • yu

yu

そうですよね😭💦
    ありがとうございます‼️❤️

• 5月8日
mk3070

38週までトラブルなく順調にいったのですが39週に入り、いつもの検診へ行ったら妊娠高血圧症と分かり、そのまま即入院。3日後に破水して、出産となりました!!
何が起きるかわかりません!!笑

• yu

yu

やはり、何があるか分かりませんよね😭💦十分気をつけていてもなるものはなりますもんね😱😱
    いつ何が起きてもいいように、準備だけはしておこうと思います⭐️

• 5月6日
m.mam

はじめまして!

たまたま診察の待ち時間が長く、足が浮腫んでしまったため、入院を余儀なくされましたが、まわりの点滴妊婦さんとはちがい、病院で1番健康な妊婦でした😂

ですが、34週なる前日に突然破水し、陣痛が来て緊急カイザーになりました。

頸管も長かったのが一気に短く…、
脅すようで申し訳ないですが、産むまで何があるか分からないのが双子妊婦です!

入院バックは常に用意しといた方がいいかと思います!!

• yu

yu

待ち時間長くて浮腫んだせいで、入院はつらいですね😱💦34週前で突然破水、怖いです💦
    やはり、何があるかわからない。覚悟しておきます‼️
    ありがとうございます😭

• 5月6日