※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

いぼ痔で痛みが続く。明日産婦人科へ薬をもらいに行く予定。薬で痛みが和らぐことを期待。飲んでいる薬が下痢を引き起こすが、原因は分からず。

いぼ痔になって4日目。
昨日と同じ痛み。
座る時はまだいいが立つ時に痛む。

明日産婦人科に電話して薬貰いに行こう。
休み明けだし無理だったら肛門科へ行こう。

産婦人科の薬でへこむといいなー
ある人は産婦人科の薬で凹んだって言ってるし

痛みなくなって欲しい😭結構辛い

出血もあるし
いぼ取れそうなぐらいグラグラしてるけど取れないんだよなーきっとw

ベビちゃんは元気だけど。

今日は雨&いぼ痔やし尚更やる気無し。
ずーと座りっぱも嫌だけど立ったらすぐ座りたくない。


いぼ痔になるちょっと前に産婦人科からマグネシウムとパンテチン錠もらい
本来は毎食後2粒ずつだけど調整可能って言われたから1日2回二錠ずつ飲んでて

けど下痢というか激しく出ます😵💦

これは飲み過ぎなのか、それともイボのせいで普通のが出ないのか。。。

コメント

おむこむの母

私はいぼさんが、引っ込む気配なく未だにあります…
もう死ぬまで一緒にいる覚悟です…

  • あー

    あー

    痛くはないんですかね?……🤔

    排泄する時痛いです?

    いぼ痔だと出産した時陣痛よりも時の方が痛かったって聞く方が多いんですがその点どうでした?

    • 5月5日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    薬塗ってたので痛さはもうないです!
    たまに下痢しすぎると痛いくらいです!
    私は予定帝王切開のため、陣痛を経験してないんですよね(´;︵;`)すみません😭

    • 5月5日
  • あー

    あー

    薬は病院で貰われましたか?

    下痢しすぎた時はその時痛いだけですか?
    痛みは続きましたか?

    そうなんですね(*´ω`*)いえいえ(。•ω•。)

    • 5月5日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    薬は近くの内科でもらいました!産後は産院でも貰ってました!

    いや、その時は続きませんでしたよ!すぐ治りました!
    痛くなっても薬塗れば痛みはすぐ無くなってました😊

    • 5月5日
  • あー

    あー

    内科に行かれたんですね!

    塗り薬塗ってすぐ治るのは羨ましい限りです😭

    その時は妊娠中でしたか?

    • 5月5日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    いぼ痔になった時は妊娠後期でしたよ!!

    • 5月5日
  • あー

    あー

    ありがとうございます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私もイボ痔が治ったり出てきたりがもう2ヶ月続いてますー😭
なんとか引っ込んでるタイミングで出産したいけど、産む時に絶対でてきますよねー😭
助産師さんに産む時に抑えてて欲しいって頼もうかと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はマグネシウムだけなんですが、1日3回のむと結構毎日ゆるくなりました💦
    イボ痔あると緩いほうがいいのですが、、
    イボ痔のせいで便秘はあっても、下痢はならないと思います🤔

    • 5月5日
  • あー

    あー

    押し戻すことが出来るイボだったんですね!

    なんか何かで見たんですがバースプランで

    痔なので配慮していただきたいですって書くのもいいですよ
    って書いてあったんで私は書こうと思ってますw

    抑えてもらうっていう人も結構いました!

    マグネシウムだけでも1日3回緩んむですね( °_° )

    やはりイボがあると普通に出てきたら痛いんですかね( °_° )

    下痢は薬の問題ですかね……🤔

    • 5月5日
3人ママ☆

次男の産後にいぼ痔になり肛門科へ行き治ったと思ったら、先月いぼ痔にまたなりました😭
今回は産婦人科で塗り薬もらって3日ぐらいでよくなりましたよ😄✨あと産婦人科で💩柔らかくする薬もらってたので、それも飲んでました💦ほんと痛くて辛いですよね⤵️

  • あー

    あー

    そーなんですね!
    薬によって違うのかもしれないんですかね( °_° )

    3日ぐらいで治るのはいいですねー!もう4日😭

    明日行きます。。

    やはり市販の薬と病院の薬は違うんですかね( °_° )

    良くなったのは痛みとイボも引いたってことですか?

    • 5月5日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    GWで病院お休みでしたもんね😭早くお薬欲しいですよね💦市販のは、どうなんでしょうね~🤔

    そうです‼️痛みとともに引っ込みました🙌

    • 5月5日
  • あー

    あー

    市販のボラギノール買ってきたから発症した4日前から塗ってますがあんまりって感じで痛みは多少減ってますがって感じです(ˊ Ꙭ ˋ)けどイボはそのまま出血もありますし。。。

    明日病院行って痛みとともに引っ込んでくれるといいなー(ˊ Ꙭ ˋ)ちなみにどんな名前のお薬でした?

    力んでもイボで無くなりました?

    出産の時出てこないでねーって感じですよね(。•ω•。)

    • 5月5日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    そうなんですね💦やはり病院でもらう薬のが強いんですかね😣
    強力ポステリザン(軟膏)って書いてありました👀肛門科のも産婦人科のも同じこれです💡
    力んでも今は出なくなりました😄

    • 5月5日
  • あー

    あー

    名前が凄い!強力(ˊ Ꙭ ˋ)

    それ塗ってみたいですなー
    貰えるの期待しよ。。。

    力んでも今は出ないのは素晴らしいですよね!!!

    ありがとうございます!
    今日は我慢して😭
    明日期待します笑

    • 5月5日
  • あー

    あー

    あ、あの、産婦人科で薬もらった時診察とかされましたか?

    • 5月5日
島ぶぅ~

私も1人目妊娠時にいぼ痔発症して薬を塗りながら生活していて、昨日から急に痛みが出現したと思ったらいぼ痔がさらに出てきてました💦
なので、ママリで市販の薬ボラギノールⓂ️は妊婦でも使えると拝見したので先程購入してきました😅

  • あー

    あー

    1人目の時はへっこみましたか?
    出産の時はどうでしたか?

    ボラギノールM塗って収まったらいいですね!

    私は4日目で収まりはせず痛みは減ったけど立つ時辛いって感じで明日病院行ってきますが

    ボラギノール塗って即効性あった方いたので収まりますように😭

    • 5月5日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    1人目の時へこまずそのままにしてしまって、今にいたります💦
    出産の時、痔の痛み?なのか陣痛の時にお尻の方の痛みが強くて叫びまくりました😅
    痔だと陣痛の時に痛みが出るんですかね?
    私は病院で処方してもらった薬を塗ってましたが治らず、ボラギノールⓂ️買ってみました…効いてくれるといいんですが😥

    • 5月5日
  • あー

    あー

    やっぱ痛いんですよね😭

    やだなー😵💦

    えー病院の薬貰って治らなかったんですか😭

    病院の薬もらったのは1人目のときですか?

    • 5月5日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    痔じゃない時の出産を経験してる訳じゃ無いので、痔もち出産のみで比べることは出来ないですが、、
    とにかくお尻がツーンとするような痛みがずっと続いてました😥
    お腹の痛みよりもお尻が痛くて叫んでしまい、看護師さんに叫ばなくて良いから!と言われました😂
    薬は1人目の時に貰って退院する時はお風呂の時に毎回押し込めば大丈夫!と言われたのですが引っ込む事無く、痛みは無かったので放置して2人目の受診の時に痔もちを伝えると薬出して貰えました!
    妊娠継続していくと酷くなるから今のうちに対処しておく方がいいね。と言われました👌
    なので、マグラックスと塗り薬で対応してましたが、酷くなったのでボラギノールⓂ️試してみました。
    少し、小さくなったような、、?痛みは減りました😅

    • 5月6日
  • あー

    あー

    ごめんなさい。下に書いてしまいました😵💦

    • 5月6日
あー

私も引っ込まないです😭

我慢できないと叫んでしまいますよね😵💦

酷くなってきたんですか😭
私はボラギノールM塗って五日目一日目のピークよりは痛みは少ないですが立つ時には辛く
出血や腫れは引きません😭

病院のより市販の方が効いたってことなんですかね。。

やはり人によって効果は違うんですかね😵💦

でもボラギノールM塗って直ぐに痛みは減ったのは効果ありでしたね!

私は全くなので😭

今日病院に電話して貰ってきます。。