※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
産婦人科・小児科

明日から保育園に行ってもいいですか?一週間前から風邪で、熱はなく元気です。

保育士さんいませんか????
鼻水と咳で風邪ひいてます。去痰薬を小児科で処方してもらい様子をみてます。鼻水が多いので家で吸引をしてます。

明日から保育園なのですが、熱は無いし行ってもらっていいですか?
一週間前からで、熱は出てないし活気的には元気ではあるんです。

コメント

R mama

このご時世なので、直接保育園に相談した方がよさそうですね🥺💦

• ひーまま

ひーまま

今日祝日で閉園してるので、明日も仕事前に送るので7時頃には連れてかなきゃです…

また今後のこと考えて担任の先生に聞いてみます。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

熱もなく食欲もあるなら行っても大丈夫ですよ!
熱無くても、食べれない。しんどそう。わ可哀想なので。

病院でやめといた方がいい。や
お母さんが仕事が休めるし無理なく行かしたくないなら話は別ですが☺️

• ひーまま

ひーまま

ですよね、、無理して行かせて仕事行けるあたしはいいけど、苦しいのは息子だしなぁ。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判断難しいですよね。
    融通が利く職場なら私なら休みます!
    私保育士ですが先生の心の声わ
    気になるなら休んであげたらいいのに〜って感じですね😭

• 5月5日
HARU

私なら、食事が取れる、お昼寝ができる、状況であれば、今日保育園に相談できない状況であればとりあえず明日はいつも通り朝連れて行きます。その時に風邪気味なことを伝え、保育中に辛そうな様子なら早めにお迎えに行けるよう調整するので連絡くださいと先生に伝えます😊

その日以降はその日の保育中の様子など含めて保育園と相談して決めます!

• ひーまま

ひーまま

なるほどです!!とりあえず預かってもらえると仕事に行けるので、状況伝えて何かあれば呼んでもらえるよう直接話します。

• 5月5日
ほっけ

保育士して、2歳の子どもを保育園に預けています‼
我が家も4月から鼻水出ています。
喘息の疑いもあり、定期通院で毎日薬は、服用中です‼
我が家では鼻水の時は様子により耳鼻科に行って鼻水を吸って貰っています‼
朝早いならば、夕方早めにあがらしてもらい耳鼻科で鼻水吸ってもらい、去痰薬以外を処方してもらうのはいかがでしょうか⁉️😄