※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

仙台市で断乳をサポートしてくれるクリニックや助産院はありますか?乳腺炎や乳口炎のトラブルが続き、授乳が辛い状況です。生後4ヶ月で断乳を考えています。母乳過多で乳腺が細く、詰まりやすい体質です。おすすめの場所を教えてください。

仙台市で断乳おすすめのクリニックや助産院等ありますか??( ; ; )
2ヶ月過ぎてから度重なる乳腺炎と乳口炎…3ヶ月入ってからは毎週詰まりカチカチになる胸…
本来であれば幸せを感じる授乳もすごく辛かったです。また、それに加え主人の転勤での初めての土地ということで、ほぼワンオペでの育児になるため生後4ヶ月で断乳をしようと思います。
もともと母乳過多かつ乳腺細めで詰まりやすく石灰化もしやすいので…本当にトラブルだらけなので、どこかオススメなどありました教えてください(´;ω;`)お願いします。

コメント

はじめてのママリ

乳腺炎と乳口炎が度重なると辛いですね😢
太白区でもよろしければ、私は断乳のときに仙台ソレイユ母子クリニックに行きました🏥産婦人科に助産院が併設されているところで、助産師がとても親切でした!
電車や地下鉄を使うなら、長町駅前にある、まんまはうすというところも評判が良いようです😃

• だんご

だんご

ご返信ありがとうございます😭生後4ヶ月で断乳をする事は正直早いかもしれません…断乳する時に怒られる?というか色々聞かれてたりするんですかね…。。違う方の記事をよんでいて、仙台ではないですが桶谷式?のクリニックに連絡したらすごい問い詰められて泣きそうだったときいて、、やはり断乳を早めにするとそういう事を言われてしまうのかな。と不安に思って😔

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソレイユの助産師さんはとても優しかったですよ😊
    私は1歳と少しで仕事復帰のときに断乳したのですが、その時も温かい言葉をかけてもらえました🍀
    慣れない土地での育児は不安ですよね😣コロナ禍だと尚更他のママさんと繋がりにくいですし。。
    安心して相談できるところが見つかると良いですね☺️

• 5月5日
  • だんご

だんご

そうなんですね☺️助産師さんが優しいと聞けて安心しました!!ありがとうございます✨慣れない土地で一から色々探す事に不安はありましたが、こうして現地の方の声を聞くことが出来て本当によかったです♡もう少し母乳育児頑張ってみようかなと思ってきました…!

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も乳腺炎等で大変でしたが、離乳食が始まると母乳以外でも栄養が摂れるようになった!と少し気が楽になりました😃
    慣れない土地で大変かと思いますが、頼れるサービスはたくさん使って無理なくお過ごしください🍀

• 5月5日
初夏☀️

上の方と同じで
太白区にある仙台ソレイユで
上の子の時の母乳外来でお世話になりました!
朝にカチカチになってどうすることも出来ず調べたら仙台ソレイユがヒットしダメ元で連絡したら今すぐ来れますか?ってすぐ対応してくれたので助かりました!
今はコロナでどうかわからないですが子どもを連れて行っても大丈夫でした🙆‍♀️
2人目をソレイユで出産しましたがスタッフの方々は優しくて親切な方々ばかりでおすすめです!

• だんご

だんご

ご返信ありがとうございます😭仙台ソレイユさん人気ですね。いまは、母乳が詰まってしまっても実家から10分ほどの所にあるレディースクリニックで母乳外来出来るため大丈夫!という安心感で子育てしていましたが、やっと今月から体調も安定してきたので初めて仙台に行くことになり、とても不安だったので質問させて頂きました。ちなみに、皆さまはどのくらいで断乳されたのか参考までにお伺いしたいです(´xωx`)!!

• 5月5日
  • 初夏☀️

初夏☀️

そうだったんですね😓

上の子の時は1歳ちょっとで断乳しました!保育園に入る為でした!
    下の子は4月から保育園行ってますが
    まだ母乳あげてます🤱
    離乳食はしっかり食べるのですがミルク拒否で今月誕生日なのでその時牛乳あげて飲むのであれば断乳開始しようと計画中です!

• 5月5日
  • だんご

だんご

保育園に入る為に断乳したんですね!いずれ断乳しなければならないと分かっていても辛いですね…!ちなみに、断乳した時は期間はどのくらいで出来たのですか?

• 5月5日
  • 初夏☀️

初夏☀️

おっぱい大好きで離乳食全く食べなかったので保育園入園3ヶ月前に断乳開始したら思いのほかスムーズに進んで2週間位で終わりました🙌

• 5月5日
  • だんご

だんご

なるほど!!いまは母乳の事で頭いっぱいですが、5ヶ月すぎると今度は離乳食に悩むときが来るんですね…悩みが尽きないですね😂

• 5月5日
  • 初夏☀️

初夏☀️

毎日悩みばかりだしバタバタですよね😅
    お互い頑張りましょう✊

• 5月5日
ピコ

泉区市名坂の熊野ふみえ助産院おすすめです。

私も夫の転勤で仙台に来ました。
娘が生後2ヶ月のときです。
引っ越してきて早々に乳腺炎になり通い始め、生後10ヶ月で断乳するまでお世話になりました。

サバサバした助産師さんなので、合う合わないあるかもしれませんが腕は確かです。

慣れない土地で初めての育児本当に大変ですよね。
あまり無理なさらずに!

• だんご

だんご

ご返信ありがとうございます!ピコさんも旦那さんの転勤で仙台に行かれたんですね。同じです…!やはり慣れない土地での育児と生活は乳腺炎になりそうですね。今もちょっとしこりが出来てきたので、母乳育児やりたい気持ちと止めたい気持ちと半々です😞

• 5月6日
あっちゃんママ

ひまわりさんの書かれている長町の「まんまはうす」を乳腺炎の時に利用しました! もう2年ほど前なので今は変わっているかもしれませんが…アパートの一室で個人で経営されている感じです☺️2回ほどお世話になりましたがとても親切でしたよ❣️

完全予約制で待ち時間もほとんどなく(前の人や次の人と一時的に一緒になることはあります)、子供のおもちゃも(かなり年季入ってますが)あり、最悪ぐずった時は一緒にベッドに乗せてくれたり臨機応変に対応してくれました✨あまりに酷い時は近くの乳腺科のある提携病院を紹介してくれるので安心でした😉

ちなみに断乳の時も相談しようと思っていたのですが、まさかの1歳半前に卒乳したので断乳ではお世話になっていません💦保育園入園後は意識的に授乳回数を減らして寝る前だけ授乳していました。一度電話で相談してみるといいかもしれないですね😌

• だんご

だんご

ご返信ありがとうございます。口コミみても優しそうな先生でした!子供と行く事がほとんどだと思うので一緒にベットに乗せてくれたり臨機応変な対応かなり助かりますね。前に乳腺炎になった時、コロナ禍なので、子供を連れてこないでくださいって言われた助産院もあったので、、😔(その際は違うクリニックでの対応が出来たので行かなかったですが)本当にコロナが憎いです。。
    まだ行けずで情報が乏しく不安ばかりでしたが、こうして皆さんが返信してくれて本当にありがたいですし助かります😭♡

• 5月6日
ai

私も乳腺炎が何度もなり、泣くほど痛かったので3ヶ月で泣く泣く母乳やめました。

辛いですよね💦私が行っていた病院が今は産婦人科がないのでおすすめはできませんが、応援しています。

完ミもたいへんなことはありましたが、自分の身体が動けないと赤ちゃんの育児が出来なかったので。

• だんご

だんご

aiさんも度重なる乳腺炎だったんですね😭本当に乳腺炎ってなった後もしこりができると次なるんじゃないかとか…色々思うところあり常に不安がありますよね(´xωx`)
    美味しい物も食べられないし常におっぱいにいい食事や行動…とかメンタルがやられます。。
    応援ありがとうございます。いまは、まだ実家に甘えてしまっているので、まだ母乳育児できるかもとか思ったり日々一喜一憂していますが、、仙台に行ってからの事は自分の体調と相談して今後の方向を決めていこうかなと思います!

• 5月6日